こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




春の料理教室のご案内は
こちらです右矢印♡♡♡
受付は2月9日(日)14時開始となります😊




まずはクックパッド話題入りレシピハート
ミルキーなホットヨーグルト😊
何年前のレシピやろ?笑
存在忘れてたw
ホットヨーグルトが流行った時期のレシピ

簡単にレシピ
下矢印下矢印下矢印
ヨーグルト100〜120gに
スキムミルク大さじ1、蜂蜜を適量入れて
よく混ぜたらレンジで40秒加熱‼︎
あとは生姜をすりおろしてかけて完成ピンクハート
 
ヨーグルトにスキムミルク加えると
ミルキーになるのー♡


他にも
ヨーグルト、スキムミルク、蜂蜜混ぜて
インスタンスコーヒーをちょこーっと入れて
無糖ココアパウダーを振りかけると
ヘルシーティラミス風に😍
こっちは加熱しません
蜂蜜🍯をアガベシロップに変えると
血糖値の上昇防げてオススメ🙌
もしくは
加熱してアルコール飛ばした本みりんを
使用するとよし‼︎トロミつきます❤︎

ダイエット中のおやつにも
オススメデザート😋




さて今夜は
開いたをお義母さんから頂いたので🙏
鰯の蒲焼き丼

本当美味しい蒲焼きのタレ😋

材料はこちら下矢印
色々ポイントありの
作り方はこちら右矢印
下処理と酢がポイントだよー🙌
夏じゃなくても入れて🤣

とりあえずこのタレ絡めれば
鶏肉、豚肉も美味👍
ご飯がすすむ男子が好きな味ハート

厚揚げや芋類加えれば肉少なくても
ボリュームアップなおかずに‼️
私的に肉にアボカド🥑もオススメ😍




ここからは雑談🙈

#知らコト
あれ?🤔昨日の事件はまさに
気の毒なあの事件のオマージュだよね?

来週は不倫ネタやしww
時事ネタもってきたなー🤣
ミヤネ屋パロディも好き♡

にしても
うーん💦既婚?本当に既婚?
離婚してるとかないんかな?
姪っ子って事はないかな?
元彼優し過ぎてー😇独身希望w




最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、ふーみんさんありがとうございます😊えー!って叫んじゃいますよねww なんやねん。あの救急車でのイチャイチャはってこっちが恥ずかしくなりました😇健とだなんて羨ましいけれども。
そ!急に母親に寝返る娘w  一回助けてもらったくらいで🙄理かわいそう😭

2、アンジュさんありがとうございます😊えー!8時半に列が‼︎本当にこの1週間でマスクが消えました💦
フレグランスビーズそんな強く香らないですよ♡可愛いしお気に入りです😍ソレイユほうじ茶も全部オススメです🤣 揚げ焼きというかほぼ焼いてますw 米油で仕上がりサクサクです♡鶏モモ肉でジューシーな唐揚げにしても美味しいです😊

3、おこめちゃんさんありがとうございます😊レシピ嬉しいです‼︎ありがとうございます♡生わかめサラダは美味しい塩にえごま油やアマニ油、ごま油、アボカドオイルなどかけただけです🤣私はえごま油が好きです😍
シャキシャキの生わかめの食感がたまりません‼︎

4、ERIさんありがとうございます😊バター購入いいですね♡来週バレンタインやし👍コスモス混んでたんですね💦最近は混んでるなぁ🙄カカオソフト¥150で半量にしてもらいたいです😂キャラメルより好きです♡

5、smgtaさんありがとうございます😊好みはありますがおっしゃる通りカメリアはあまり美味しいパン焼けないと思います💦手に入りやすいですが、粉でかなり味変わります😊

6、まみやんさんありがとうございます😊毎日読んで頂け本当に嬉しいです♡やっぱり‼︎遅延線アレルギー😳大豆は脂含んでますし食べ過ぎは肌荒れも起こすので何でもバランスですね😂青菜そのまま食べる時は塩で茹でるから青臭さ消えるのでいけます‼︎が子供達は胡麻和えとお浸しが好きです♡
食べやすい胡麻和えレシピ右矢印
青菜は味というより見た目、しっかり咀嚼しないと食べられないから苦手な子が多いのかな?と🙄
食べてくれるといいなぁ😍