こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



まずはレシピハート
柚子胡椒香る♡
ブロッコリー卵の和風サラダ

間違いなく美味なサラダ😋
味見止まらないよー笑


星簡単に作り方星

材料はこんな感じ😊
①ブロッコリーは塩で下茹でします
ちゃんと塩入れてね!下味つけます!
しっかり水分を取ります!

②まずブロッコリーにツナ缶半分
鰹節を適量、クレソルをパッパッ
醤油を少し
柚子胡椒を好みで入れ全体に混ぜます
ツナは1缶入れると主張が強すぎるし
味濃いから半分に😊 
ちょっと旨味を足すイメージ
まぁ。昨日のグラタン残りやけどw
③混ざったらマヨネーズを大さじ1位
加えます
ちゃんと下味付けてあるから
そんなにマヨネーズ必要ないです
カロリー上がります
でも好きな方はもっと入れてください😊
私は苦手だから少な目
④4等分した茹で卵を入れて
軽く混ぜて完成ですピンクハート
茹で卵を最後にしないとぐちゃぐちゃに
なります😇

*サンドイッチの具にしても
美味しいのー♡

娘が大絶賛の和風サラダ😋
子供向けに柚子胡椒は後のせでも♡


サラダをなぜ和風にしたかと言うと
簡単♡すき焼き煮込み😊
で和食だったー♡
美味しいレシピ右矢印♡♡♡
今日は白菜も入れたよ🙌
給食のすき焼きに白菜入ってたの‼️


今日午前は美容院
午後から癒しの予定ありだったから
お出かけ前に作っておきました😊

一旦冷めると味しみしみで
本当美味しくなる♡

次の日うどん入れれば
すき焼きうどんにリメイク可能😍



んで
ファッション雑誌は
美容院でしか読まんけど🤣
VERY
30代トドラーママ向け雑誌
に小学生男の子、女の子の育て方の
違いが書いてあったww


簡単に言うと
女の子は子供ではなく
1人の女としてみて育てる

男の子は精神年齢
マイナス4歳やと思って
育てる
だってーー🤣🤣🤣

確かに‼️朝玄関のドアを開けてから
雨降ってるのに
今日傘いるー?
って息子は聞いてくる😇

あー4歳かw
4歳でも分かる事やけどさ🤣

まだ4歳なんやーって思うと
妙に納得しちゃう事もあるw



ここからは雑談🙈

#10の秘密
まず‼️
渡部篤郎さんと仲間由紀恵さんで
#美しい隣人思い出すー♡笑
旦那誘惑して家庭崩壊させて
復讐するやつw

にしても向井理さんの足の長さが異次元🤣
めっちゃ小顔で高身長で
本当に改めて驚きだった♡

んで、内容やけど
向井さんあの役合ってないかも🤣
クール系かドS系とか
無口な役が似合うなー🤔
脅されてワタワタあたふたするのは
やはり藤原竜也w

あんな若くてイケメンパパがいて
母親出てっても精一杯愛情注いでくれて
一体何が不満なんだーー瞳よ‼️

あの家事ってもしかして瞳の本当の両親の家
だったりする??


#恋どこ
芋娘がイケメン医師にアタックする根性w
 
あーこれなぁ😇
佐藤健目当てで見るけどこれはなぁー😇


 やばい。
あと見てないの金曜の#念仏だけ? 

えー今期ドラマ撃沈😱



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊いちごティラミスクリーム最高ですね!練乳入りミルキーで牧家プリン味になるー笑  私も朝は米派です🙆‍♀️私の中でパンはおやつだから朝食べる事ないなぁ🤔ハミングというアプリ便利です♡体重、体脂肪はもちろん食事日記として何時に何食べたか写真保存出来きます♡  2週間??めっちゃ深いですやん😭最近は大丈夫ですが気をぬくとやらかしますw

2、みーみさんはじめましてありがとうございます😊ノートに書いて頂けるなんてー♡私も書きますよ笑  シフォンありがとうございます♡焼き縮みは焼き時間が不足してたり、砂糖減らしたり、完全に冷めてから外さないと起こると言われてます。でもギュッとなった部分とあるので、生地の量が型に対して多いのか、焼く温度が低かったり🤔オーブンにもクセがあるので💦私のレシピは水分が多いのでぬるま湯を50gに減らして一度作ってみてください♡それでうまくいけば60gに😊

3、ERIさんありがとうございます😊スライサー使った事ある人、一度はやらかすあるあるですよねw  動画撮影前は絶対指ケガ出来ないから、スライサー使わなかった🤣アラジンまさかのー😭😭😭次!次入荷したら!芋の時期にはまだまだ間に合いますw

4、ほるんさんありがとうございます😊真ん中のですよー♡ブロッコリー脇もわさわさ出てきますよね🙌感動な感想ありがとうございます😭❤️
本当めっちゃ嬉しいです!今日1テンション上がりました‼️  食べたものから体はできる。を意識してバランスよく毎日の食事を楽しみたいです♡たまーーーに食事脱線もまた生きる楽しみ🤣

5、Yokkoさんありがとうございます😊わぁ!ロールケーキ!お子さん受賞おめでとうございます㊗️そんな素敵なお祝いに作って頂け嬉しい♡   
美容鍼ー♡あの刺激がクセになるw  あっ!岐阜の知り合いの先生って中村かずえ先生かなぁ?超有名です!全国に出張行かれてます😊私も日曜日に久々鍼です🙌リフトアップと少しでも小顔にw

6、まみやんさんありがとうございます😊あの大きさは出荷出来ないかなぁ?野菜ってやはりMサイズが一番高値で売れるんですw  きゅうりなんかも長いと価値下がるし、曲がってたら外品。やはり無意識にでも形良いもの選びますよね🙄人間も一緒ww イケメンが好きは本能やん🤣   
フェアにチーズは来ないよなー。カークランド品じゃないしなぁ😭
焼きレンコン最高です!サラダもそのクリスタル岩塩とオイルのみで本当美味しいです♡また感想教えてください♡