こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星
 


まずはレシピハート
トースターで簡単♡
ササミのサテ風
インドネシア料理のサテを
頂き物の冷蔵庫にあった調味料で
簡単にホイル焼きアレンジ‼️

淡泊な味になりがちなササミ料理も
ピーナツバターのコクを加えて
ジューシーに😋


簡単に作り方下矢印
①ササミ2本は筋を取ってホイルに
並べます

②無糖ピーナツバターと
スイートチリソースを大さじ1づつ
ナンプラーか醤油を小さじ半分混ぜて
クミンパウダーをひとふり入れて混ぜます

③ササミに②のタレを全体に塗り
あればきのこ類ものせて包みます

④トースターで10分焼いて完成♡

ササミはふっくら😍
コクのある甘ピリ辛ソースに
クミンが香って美味!!


あとオススメレシピは
レンジで3分半で
濃厚チーズテリーヌ
材料はこれだけ♡
詳しい作り方はこちら右矢印♡♡♡
ヨーグルトは生クリームでも◎
薄力粉は米粉でも◎



今日の夕食は困った時の
オムライス
米2合研いで釜に入れ
ケチャップ90g
無添加コンソメ1本4.5g
美味しい塩小さじ半分
入れたら
水を2合目守りまで入れて
玉ねぎみじん切り半分や
人参、肉類かベーコンとかいれて
炊き込みご飯モードで炊飯ピンクハート

炊けたらバター5g
入れて風味づけすればチキンライス完成🙌

あとは卵で包むなり
オムレツのせるなりするだけ🙆‍♀️

あとは
昨日残り鍋のスープに豆腐入れて
レタスきゅうり生わかめサラダ
で終了ー🙌



今日一日なーんもやってなくて
昼寝してたしww
体が鈍ってる😇😇😇
動かないと逆に体がシンドイ💦
明日はスーパーくらい行こかなー笑笑



今夜はグラメゾ最終回見るー😊



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんありがとうございます😊芋に大根!よく乾きそう♡  あんこ大好きです‼️パンに生クリーム餡子は最強🤣わーかーりーまーす。子供が1人増える感じw ゴミ箱がくしゃくしゃの紙でパンパンなりそう🤣

2、まるさんありがとうございます😊コストコ空いていたんですねー♡私も昨年ローストビーフハイローラー食べた事をブログ遡って思い出しましたw  普通のハイローラーはベーコンの味が濃すぎてベーコン抜かないと食べれないから私はローストビーフ派です🙌ブリカマ美味しいですよね😍
今日岐阜羽島のコストコは7時オープンだったみたいです🤣

3、ほるんさんありがとうございます😊あー米炊き忘れー🤣いいや。夕食のびたのびた♡
あっ!そっか!興味ない音だからだ‼️イケメンの声は神経ピリピリしないwやかましい!って言うとヘッドホンしてますわ🤣

4、アスカさんありがとうございます😊パンチつけるならカルダモンかガラムマサラかなぁ?カルダモン入れすぎは苦味でてしまうから注意ですが💦ダシを増やしてみたり♡コストコ周辺の羽島でランチがいいところないんですwだからいつも友達と困ってる🤣少し北の岐阜市に行けば沢山あります♡ブログカテゴリーにおすすめのお店があるのでそちらの中に気になるお店があれば教えてください😊位置関係やコストコからの時間などお伝えできます♡