こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakisです星


冬休み1日目😇
しかも今日旦那も休み
夜ドラマやらんし今日は何曜日??
って毎日考えてるw


昼ごはんは
すき焼き煮込みに
冷凍讃岐うどんをイン🤨
すき焼き煮込み右矢印野菜たっぷり♡



昼からは娘と一緒にお買い物ピンクハート

友達と遅めのクリパするで
プレゼント🎁買いに🙌


待ってた‼️
カルディ大特価♡


ママーと
娘が大興奮🤣
ロイタイのマサマンカレー♡
¥148やーん‼️
いつもより¥50位安い
安くなったら買うからって約束してたw


ママ‼️20個買おう‼️

それはあかん。
1週間の食費と生活費決まってるんやで?
2割以上カレーに金使えるかいっ‼️

冬休み毎日お昼これでも
いいよ??

栄養偏るし塩分取りすぎやw
とりあえず¥1,000分買おか。

って事で8個買い🤣
¥1,100位やけど笑

お正月明けって絶対
カレーが食べたくなる🤣
のは私だけやろか??


すき焼きに刺身、蟹のご馳走も好きやけど
醤油甘い味や和食に飽きて
スパイスの刺激が欲しくなる


買うなら今がお得やん🙆‍♀️
マサマン、グリーン、トムヤムクンが
安かったです♡


友達のクリプレは
Francfrancでハート

めっちゃ可愛い食器とコースター
布団カバー、クッションカバーが
欲しかったけど我慢😇



夕食は
挽肉が大特価だったから
大好評の煮込みハンバーグ
最近はすっかりこっち🤣
皆かなり気に入ったピンクハート

ハンバーグを片面焼いて
ひっくり返したらしばらく焼いて
水100cc、生トマトざく切り1個分
醤油、中濃ソース、ケチャップを大2づつ
甜菜糖を大1/2〜1、バター5g
入れて煮込むだけピンクハート

トマトは自家製完熟トマトの水煮を
200g使用してます
トマトの酸味により甜菜糖を加減してね😊

あとは長芋バター焼きも連チャンで笑
すぐ傷むからね💦


あと生徒さんから
クリスマスに作りましたー♡
と沢山ご連絡頂きました😊
さつまいもケーキまでハート
あっ!Francfrancの皿や‼️
大きな塊肉で大好評だったみたい😊
テリッテリに仕上がってます‼️
手羽元で♡スープに麻婆
レーズン食パンまで全部私のレシピ😭
前菜にピザまでついて豪華‼️

ご家族から大好評だったみたいで
本当に嬉しかったー😍
ご連絡頂きありがとうございます♡



てか
冬休みあと10日か…
旦那は来週から5連休…
飯炊きばばぁ決定やん👩🏻‍🍳

5月に魔のGW10連休乗り切ったもん
夏休み40日乗り切ったもん
2学期やたら多かった3連休乗り切ったもん
 


大丈夫🙆‍♀️きっと大丈夫🙆‍♀️
キッチンにしょうちゃんいるから🤣
娘が気遣ってママにくれたー笑

顔を眺めて怒りを鎮める効果アリw
友達も冷蔵庫に貼ってるからな🤝




最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、ほるんさんありがとうございます😊明日からコストコ激混みだろうなー笑   年明けまで行けません🤣  はちみつー♡全種類かけたくなりますよね!雪塩もあるから最高w  1日目にして疲れましたw

2、アンジュさんありがとうございます😊岐阜は10分遅かったー笑  あっ!ありました!ピレネックス!ありです!ご褒美あり🙆‍♀️笑  またケーキ感想教えてください♡

3、まるさんありがとうございます😊年末に向けてコストコさらに混み混みですよね💦  タコスパーティーいいなぁ♡いや。まだ始まったばかりです🤣

4、ERIさんありがとうございます😊私もお正月、冬休み明けしか行かないです🤣人混みでら苦手💦卯年🐰一個下ですね♡30代は厄年だらけらしいから笑    昨日もコストコ向かう途中に前を走ってた黒のラパンに乗った作業着のおじさんが火ついたままのタバコを道にポイ‼️さらにコストコでは喫煙所あるのに入り口付近で吸って、網の排水溝?にポイ‼️前名古屋で私が歩いてる前にいたサラリーマンが路上喫煙禁止の場所で吸いながら歩いてて後ろに向かってポイ‼️タバコ当たるやないか‼️子供いたら危な!ってめっちゃイラってした💦マナー守らないなら吸わないで欲しい😇