こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日はクリスマスレッスン最終日ハート
今日は皆リピーター様😊
愛知県安城市や一宮市
岐阜市、北方町と
いつもありがとうございます♡
前菜
*2種のスパイス香るかぼちゃムース
*ノルウェー産サーモンと長芋の
和風タルティーヌ
こちらコンロ使わず
一瞬レベルで完成するww
けど味はお店の味ー♡と😍


お肉の大きさにビックリなw
ホロホロスペアリブの煮込み
白い柚子ソース
脂も無くしっとりホロホロに仕上がるピンクハート
柚子ソースがふわっと香ります😁
煮込むソースが美味だから
色々なお肉でアレンジできる🙌

焼き野菜の人参、れんこん、里芋が
とにかく激ウマ😍
いちごのティラミスミルフィーユ🍓

倒さないと食べれないw
クリームが飲める美味しさー🤣

パイ生地は層をギュッと密集させて
ツヤツヤに焼き上げました♡

お腹いっぱいー‼️
大満足ー‼️
と沢山感想頂け嬉しいです😍


🎄✨🎄✨🎄


本日でクリスマススペシャルレッスンは
全て終了しました
沢山の方にご参加頂けて
本当に幸せです😭
早速レシピ再現して下さったりで
めっちゃ嬉しいピンクハート

また来年もよろしくお願い致します😊



あとは朝焼いといた
めっちゃしっとりー♡
早焼きレーズン食パン🍞
レシピはこちら右矢印♡♡♡
ちょっとした一手間で
レーズンが柔らかく生地に馴染み
美味しく焼きあがります😍

本当にしっとりふわふわで
焼きあがりは自立難しいかも💦
寝かせてあげてー笑

 

夕食は
昨日の特売豚肉使って🙄
ちょっと畑でニラ取ってくるわw


お店より美味と言われた
スープが絶品な
もつ鍋風だよー♡
めーっちゃ簡単‼️‼️

中華スープと昆布茶の
Wダシがポイント♡
豚肉を炒めて下味を
付けるのがポイント!!

*子供が食べやすいように豚肉使用ですが
サッと湯がいた牛ホルモン入れて
牛豚混合日もあります◎

*鷹の爪も抜きました
大人はカイエンペッパーかけてます◎


明日の昼はこのスープで
ラーメンにするー♡笑


あとなんだけど
血圧上げる塩化ナトリウムの偽物とか
使うと味変わるから気をつけて下さい🙏

ミネラルたっぷりの本物は
血圧上がらないんだよ😊

天日塩でもカルディのペンギンの塩は
かなりしょっぱいと
何人もの生徒さんから聞いてます💦
使う場合控えてね♡


ゲランドの塩はまろやかだよ🙆‍♀️




最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、まるさんありがとうございます😊20人でお家パーティー!凄いですね🤣ホルモン系はマズイと本当嫌いになるw  美味しいホルモンはたまなく美味ですよねー♡

2、アンジュさんありがとうございます😊チーズのせ煮込みハンバーグいいですね♡アンジュさんコメントで冷凍しといたハンバーグ思い出し今朝旦那弁に入れましたw   
マツエクに美容液塗ったことなーい笑 めっちゃ放置でした🤣3週間に1回リペア行くだけw
マスカラは下睫毛のみ塗ります♡

これ!このマスカラは神!繊維入ってないから毛虫みたいにならへんのに凄い綺麗に伸びて塗れます♡先も細いから塗りやすいしこれ以上のマスカラに出会ったことないです😍

3、yuriさんありがとうございます😊塩ー♡是非おにぎり作って頂きたい♡  えー!信者だなんて🤣素直にめっちゃ嬉しいやん🤣期待を裏切らぬ様頑張ります笑

4、ERIさんありがとうございます😊体調不良の中早速レシピお試しありがとうございます😭
最近天気イマイチー💦てか今日寒い😨
生クリーム食パンありがとうございます♡

5、ふーみんさんありがとうございます😊幸恵さん最高でした!!若者達の戯れww
サクラなぁ🤣同感です!!もう黒川と手組んで故郷に橋かければよかった話やわ笑  

6、レイチャムさんありがとうございます😊そーなんです!前半は良かっただけにユリが葵の子を妊娠したあたりから謎w 鍋パドタキャンは忘れない笑   今期はなぁー。来年期待します🙏