こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星




今日朝は勉強会
終わって即、PTA
4時間近く拘束されたw
体力使ってもないのに
どっと疲れた😇


今日のレシピは
早焼きでふわふわ♡
たっぷりレーズン食パン

レーズンに一工夫で
美味しく焼けるよ🙌


では簡単に作り方星


①オイルコーティング無しレーズン120gに
ぬるま湯をかけて、3〜4分放置して
柔らかくします。水気を切ります。

②ホームベーカリーに
強力粉(イーグル)  200g
薄力粉  60g
甜菜糖  20g
バター  25g
塩  3g
水  190g
ドライイースト  4g
早焼き、レーズンあり♪、焼き色淡
を選択して
レーズンコールが鳴ったら手動で
レーズンいれてあとはお任せ😊

Panasonicの最新のは120gまで
レーズン自動投入だからそちらで♡

オイルコーティング無しでも
レーズンはお湯につけ
柔らかくした方が
生地とも馴染みます😊
オイルコーティングしてあるやつは
絶対に①の工程を省かないでね💦

翌日はバターのせて
バタートーストがオススメ❤️



何を使おうが自由なんやけど
 個人的に何度も書くけど
マーガリンはオススメ
出来んかなー💦
別名   食べるプラスチック
ってのは有名だよね
ゴキブリも食べへんらしい🙄


そもそも
トランス脂肪酸とは
食用油に水素を添加させ
構造を変え固形化したもの

💀悪影響💀
細胞膜の形成阻害
細胞を異常化する活性酸素を発生させ
細胞にダメージを与える!

発ガン性、心臓疾患
糖尿病、アレルギー、不妊
悪玉コレステロールの増加

とにかく細胞傷つけまくるから
炎症、老化を引き起こす
代謝が上がらない
年々太る、痩せない
簡単に痩せなくなる


あとね怖いのが
一度摂取するとトランス脂肪酸の
有害な物質が体内で
半分になるのに
120日。約4ヶ月😱

全て無くなるのに
240日。約8ヶ月😱😱😱

今日食べちゃった人
あと約8ヶ月経たないと
体内から無くなりません😇
なんとかギリ?
来年には持ち越さへんかな?🤔
まぁ人それぞれ新陳代謝の違いがあるけど💦

 と言うことは
体はずーっとトランス脂肪酸の
害にさらされ続けてるって事🤔

その間に
細胞のコピーミスが起こるかもしれないし
=癌細胞の増加
悪玉コレステロールが増えるって事は
腸内環境乱れる
て事は
免疫力が低下するって事🙄

なんかこの事実知ったら
自分自身口にできない🤣

食べ物は勝手に口には
入りません🙆‍♀️

これから未来ある子供達に
食べさせたくないなーって思う💦


だから何を買うにも
原材料チェック
は欠かさないw
生魚や挽肉も



明日から10連休😇

気にし出したらファミレス系外食は
行けなくなっちゃう💦

てのも困るから
お家ご飯は気をつけよう
くらいにしておきますw



急にドラマ話やけど

向かいのバズる家族
楽しかったーピンクハート
緊急取調室は途中💦
ストロベリーはまだ💦

今日は山Pの
インハンド😍

ミタゾノ見なきゃ🙌



最高まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、Rayさん宅も筍おこわだったんですね♡この時期は頂き物がw   10連休つら笑

2、3、いつもありがとうございます😊私もGW開け平日にコストコ行きたーい! 子連れ大丈夫です🙆‍♀️お会いしたーい♡   ゆりゆり録画済みw

4、いつもありがとうございます😊  米糠で1時間近く煮てそのまま冷まします。米糠使うと筍の甘み増すらしいです🙆‍♀️   お孫さん可愛いんだろうなぁ😍

5、コメントありがとうございます😊  えー!そんなに筍好きの方初めてお会いしました笑
メンマはいかがでしょ?ごま油で炒めて、砂糖、鶏ガラスープの素、オイスターソースで味付けてラー油垂らすと美味しいです♡