こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日も昼からやる事あり過ぎて🤣
金曜には落ち着くな…



ギリギリで夕食予定変更w
超特急!!
照り焼きそぼろの卵とじ丼
シフォンの余り卵黄入れたら
卵とじ感無くなったよバージョンw
しかもレシピより卵ケチってる🤣
卵が無かったー涙

今冷凍庫にはひき肉Only🙈
皆が喜ぶ照り焼き味♥️


星簡単に作り方星3〜4人分

①薄切りにした玉ねぎ1個分と
ひき肉をフライパンに入れて火をつけ
炒めます
きのこ類加えるとバランス良くなる◎

②炒めてる間に
日本酒、本みりん、水を各大さじ2
醤油は大さじ1.5
甜菜糖は小さじ2〜
いりごま  大1
好みでおろしニンニク  少しを混ぜます

③②を①に加えて、3〜4個分の溶き卵
を回し入れて好みの加減に卵に火を
入れます

④器に食べるだけご飯を盛り
具をかけたら完成♡

親子丼もやけど
卵は溶き過ぎないのが
お店の様なフワトロに
仕上げる秘訣‼️
まだ卵白のこってるくらいで大丈夫🙆‍♀️




今日のおやつは
帰宅時間まであと20分なくてダッシュ💨

久々に
本格チョコチップスコーン♡

ちゃんとバターを粉にすり込んで
卵にヨーグルトも加えるから
サクサクだけどふんわりな生地😍
チョコチップは
コストコのセミスイート🙆‍♀️
雑さが目立つ形のバラツキw

ギリギリ間に合いましたーハート
久々だったから大好評😍

美味しいスコーン
レシピはこちら右矢印♡♡♡



そして今日のレッスンは
皆リピーター様です😊
いつも美味しいーって
召し上がって頂けて本当に嬉しいピンクハート


早速‼️
ササミでアレンジして
夕食に作ってくださいましたー😍

骨つき肉は特別な感じするもんね♡
我が家も今年はチキンじゃなくて
スペアリブにする予定ー🙌
とりあえず肉🍖笑


明日は県外の遠い方が多くて😳
お会いできるのが楽しみですピンクハート




ここからは雑談🙈
昨夜の
#G線上のあなたとわたし

いいお話だったー♡
特に松下由樹さん演じる幸恵さんの
言葉がぐっと来たわぁ😂
幸恵さんめっちゃ面白かったし🤣


でも
もはや恋愛ドラマ
見ても全く泣けない自分に泣けるw
心荒んでんなー🤦‍♀️

最後に泣けたのよーく考えた🤔





5年前の昼顔
街でバッタリ会った典子が北野先生と
さわちゃんマンションに突撃訪問‼️

すでに典子は2人を疑ってて🙄
別れてたけど

玄関先で北野先生がぎゅっと
さわちゃんの手を握ったのが
めっちゃ泣けた🤣🤣🤣
それが最後ですわw

このシーン分かる人いるかなぁ?笑


今日は最終回の#サクラ見る🙆‍♀️




最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、ERIさんありがとうございます😊私もお会いしたいでーす♡  ベンリナー!早速シャカシャカして下さい🤣大根サラダめちゃうまです!キャロットラペも味シミシミ♡
胃腸風邪😭あれインフルより辛いって先生から聞いたんです💦お大事にしてください🙏
私もようやく後厄抜けますw  1年経ったらまた前厄w

2、めぐみんさんありがとうございます😊ブログ嬉しいです♡米粉シチュー是非!お好み焼きやパンケーキもオススメです🙆‍♀️  玉森くん♡可愛い😍
年末が楽しみすぎてイケメン勢揃い見ると涙が溢れますw

3、アンジュさんありがとうございます😊こちらこそいつもたーくさんレシピお試し頂けてめっちゃ嬉しいです😭♥️またお役に立てるレシピ作れるように頑張ります🙌

4、asamiさんありがとうございます😊きな粉は好きでも嫌いでもないです笑  おはぎで餡子ときな粉があったら間違いなく高カロリーな餡子をチョイスしますwwお役に立てずごめんなさい😂