こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日はね
フレンチトースト食べ放題
モーニング行ってきた🙃
の話は後程


まずは今日息子が帰宅して
一緒に作ろーとせがまれた
バター香る♡
サクふわっスコーン😍

ちゃんとバター使ってるから
本当に美味しい!!
でも喉詰まらんから大丈夫🙆‍♀️




では作り方です下矢印
材料    結構たくさん
薄力粉  150g
強力粉   100g
ベーキングパウダー   小2
甜菜糖   大1
バター  40g
卵  1個
プレーンヨーグルト 40g
牛乳か豆乳を卵、ヨーグルトと足して155gになるまで。
チョコチップ    好きなだけ

1、オーブンを190℃に予熱します。

2、ボールに薄力粉、強力粉、ベーキングパウダー、甜菜糖を入れて軽く混ぜます。

3、そこへ5gくらいに切った冷たいバターを入れて指で押してほぐし、粉と一体化させます。

4、バターが混ざったら卵、ヨーグルト、牛乳を混ぜたものを加えてさっと混ぜ、チョコチップも加えます。

5、ひとまとまりになったらまな板にのせて押して少し広げます。包丁で半分に切って重ねてを5回繰り返し、好きな大きさに切ります。
息子の手w
6、190℃で12分焼いて完成です。
チョコチップ入れずに
泡立てた生クリームや蜂蜜
アガベシロップやメープルシロップと
食べてもめっちゃ美味ピンクハート

*卵とヨーグルト効果で
ふんわり♡しっとり♡
でもバター使用で表面はサックリ♡

休日ブランチにも是非OK



んで
岐阜といえば
モーニング文化😍

ドリンク頼めばあれもこれも
付いてくるのが普通🤣
トースト、ゆで卵は当たり前で
茶碗蒸し、いなり寿司、ケーキ
スープ、味噌汁、焼きそば、グラタン
ホットサンド…w


今日は
フレンチトースト食べ放題
モーニングに
いつメンと行ってみたよ🙆‍♀️
¥1,080がクーポンで¥864
とりあえず入店して23分
フレンチトースト出てこなかったw


待ってる間にサラダや
キャベツとにんじんのコンソメスープ
珈琲を飲んで…


きた!!
と思ったら
ナポリタンw
パスタ?っていうかこれは
ソフト麺かな?🤔
私が知ってるパスタの食感ではないw


んで本命の
フレンチトースト😍
4種類味あったよー🙆‍♀️
とりあえず全種類を❤️
ん??
って薄🤣
これはフレンチトースト?笑

てかむしろラスクの様な薄さに
皆んな笑った🤣🤣🤣

この写真は一番分厚いやつのショット
なんやけど💦

卵焼きの甘いやつを焼き過ぎて
硬くなった味w
伊達巻とはまた違う。伊達巻に失礼。

要は卵に砂糖だけ入れて薄く焼いたら
出来ましたって味でしたピンクハート


薄いでどんだけ食べても
お腹膨れへん大事件😇
まぁ朝ごはん食べてきたけど
あまーいソフトクリームもあるよーOK
漫喫の味♡


お店の名前は伏せとくね😂
県民で美濃地方に住んでる人
ならわかるかも知れんけどw

あれは私が知ってる
フレンチトースト
じゃなかった😇

写真と全然違って期待を裏切られたから
本当残念だったーアセアセ
写真はイメージです。
を痛感した🙃🙃🙃
上矢印上矢印上矢印
フレンチトーストってこれだよね?笑
これはサラベスのやつ


まぁ来週他店でリベンジするー🤣




今夜は
蒸し鍋だよー🙆‍♀️
レシピはこちら右矢印♡♡♡
ついでに美味しいつけダレレシピ付き♡

水不要で野菜の水分で
蒸すから野菜が
甘くて美味なの❤️

材料鍋に入れて日本酒、塩かけるだけ🙊
手抜きしたい日に是非!!!!



んで昨夜のドラマ見れてないのー😭
見たら感想書きますピンクハート



冬休み終わったばっかで
3連休😇




最後まで読んで頂きありがとうございました♡