こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



#リカ最終回ー笑
突っ込みどころ満載で爆笑🤣


まずは昼に作った
簡単栄養満点レシピ💯
豚きのこ、ほうれん草の
塩麹炒め♡
塩麹作ったから最近頻度高しw

給食の豚肉の塩麹焼きが出て
子供たちがそれ大好きだから
野菜ときのこ増やして🙌

星簡単に作り方星
豚肉300gに塩麹30gを揉み込みます
要は1割
下矢印
フライパンにゴマ油を熱して
豚肉を焼きます
あれば、手で割いたエリンギ
切ったえのきも加えて炒めます
下矢印
肉に火が通ったらほうれん草も加えて
ブラックペッパーを削って完成ピンクハート


塩麹で肉の旨味が出て
きのこが旨味吸って
美味しーの😊お弁当にも♡


夕食は
*サバの味噌煮
なんか見た感じ脂のってなかったで
塩焼きはやめて味噌煮😊
煮汁は水200cc、日本酒大4
本みりん大3、甜菜糖と麹味噌は大2
スライス生姜3枚で煮て
魚に火が通ったら麹味噌大1、醤油小1
を追加で入れて煮て完成ピンクハート
味噌と醤油の
後入れポイント‼️‼️

*かぼちゃの塩煮
かぼちゃ、ひたひたの水
美味しい塩パラリで煮るだけピンクハート

*切り干し大根とツナの
たいたん
鍋に水、さっと洗った切り干し大根
にんじん、ツナ、油揚げ
本みりん、麺つゆを全て入れてから
火にかけて煮るだけピンクハート

適当に味薄めに作って
調整しながら本みりん、麺つゆ追加で🤣
切り干し大根甘いし
麺つゆに砂糖入っとるで砂糖は不要◎

切り干し大根は戻しません‼️
戻し汁はお肌を綺麗にしてくれる
とマクロビの先生から学びました

これも給食で出るらしく
息子が大好きなおかずです😍

また大根干さなきゃw



*ベイクド里芋
洗って皮付きのまま
アラジンで焼いて
つるんと皮むいて
塩、オリーブオイルかけるだけピンクハート

*ほうれん草のかきたま汁
白だし、ほうれん草、えのき、豆腐


どれもめっちゃ簡単放置レシピ😊



さてさて今日は久々に
鍼さしてきたー😊

前は2週間に1回通ってたけど
タルミとか戻らなくなってきたから
3週間に1回にしたー🙌

でもやっぱりビフォーアフター写真見ると
違うわww
頬位置が上がりシャープで色白に♡

頬骨下辺りに老廃物が溜まりやすい
らしくて🙄
そこに老廃物溜まると肌が下がり
ほうれい線入るし頬たるむって💦



あとは
今回はシンプルなボルドーグラデ
グレージュ、ミラーネイルに
チェンジしてきた😊


もう12月🎄
一気にメンテナンス終了🙌




ここからは雑談🙊
ネタバレします🙏

#リカ最終回


リカはもんのすごく純粋
だけど、ここまでの勘違い女は
対応に困る

てか、刺された刑事よ
いい加減通行人1人くらい
通らんのかーい
ってくらいマンション下で刺されて
放置に爆笑🤣🤣🤣

リカ手品師かよってくらい華麗に注射器出すし
たかおさん助けてぇ
ってあんたが注射して麻痺させたんやw

刑事さん生きてたのに
ずっと寝転がってた不思議🤣

まぁでもとにかく
女って怖いなぁって思う2ヶ月でした🤣


#4マリはもう何がなんだか🤷‍♀️
薄っぺらい内容やけど横浜流星君見たいし
見ちゃうw


今日は#グランメゾン見る😊



*寒い日の防寒や浮腫み対策に
オススメのレギンス右矢印♡♡♡
苦しくないのにぎゅーって適度に
内側に肉引っ張ってくれて心地いいラブ




最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、ほるんさんありがとうございます😊アタッシェ本当オシャレなケーキ屋さん♡イートインも出来るしカフェも行きたーいって思ってます♡

2、アンジュさんありがとうございます😊一度経験しているし、会うのはたまに。たまにだから泣き声やワガママ、反抗期も可愛いけど…ですね🤣
真四角ショートケーキは珍しくて♡ラズベリーものってるし大きいw  塩麹卵焼き!早速嬉しいです!レシピって程でもないですが笑
えー♡早速ソレイユお取り寄せ🤣紅茶カスタードも中にホワイトチョコ入ってて大好きです♡

3、ゆずさんありがとうございます😊すみません💦乳なしってのは牛乳無し。って略で、水で作れるから手軽で経済的って意味でした。アレルギー対応レシピとかではなく紛らわしい記載失礼いたしました🙏タイトル訂正させて頂きました。