こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日は珍しくアウトドアw
キャンプとかやないよ🤣
ちょっと外のイベントへお出かけ♡


まずはレシピハート予定変更w
ほうれん草と豚で
旨うま焼うどん😋

あーっという間にできる焼うどん♡


星簡単に作り方星

①フライパンにごま油を熱して
ほうれん草、人参、豚肉を炒め
軽く塩胡椒します。
②そこへ解凍した冷凍讃岐うどんを入れて
炒めたら、麺つゆを加えて味をつけます。
軽く塩胡椒

③鰹節、いりごまも加えて風味つけたら
完成です🙌

*麺つゆはミツカンのあごだしツユ使用
もう廃盤で店頭販売ないかも💦

CMやってるミツカンの八方だしも
果糖ブドウ糖液糖とか余計な添加物
入ってなくて美味しかったよ😊

バター醤油焼きうどんは
こちら右矢印♡♡♡

サラダ、椎茸、がんもの含め煮
ほうれん草お浸し
そう。ほうれん草の乱用w
ご馳走さまでした😊



んで
今日は県庁でやってる
農業フェスティバルへ
料理教室の生徒さんのストーリー見たら
会場にいらしてて♡
昼から飲んでた🤣🤣🤣

私が外のイベントへ行くの
そんなにびっくり❓🤣

奇跡的に旦那日曜休みでw



アリーナ内は地産地消ハート
地場の名産沢山売ってたし試食あったし
食育を考えるコーナー🤔
お盆にチョイスすると
カロリーや塩分がわかる‼️
年齢や身長なんかも入力‼️
息子は好きな食べ物チョイスハート
塩分が多かった💦
こちらは娘チョイスの
ばぁば宅お泊りした日の朝食
カロリーやタンパク質いい感じやけど
塩分が多かった💦
こちら旦那チョイス
男のロマンセット
炒飯付けるか迷いました
見れば分かる。診断ノーコメント😇



今日外は
猛烈な暑さ😱
日差しがヤバイ😱


って事で
ほうじ茶ジェラート❤️

私以外の3人は皆
安定の抹茶w

子供達が食べたーいって言ったから
食べやすい形の←重要w
五平餅😋
焼き鳥
食べましたーハート


とにかく凄い人混みで暑くて子供達の
早く帰りたいコールw


帰宅してご飯炊いて
結局お昼ご飯は家で
昨夜の残りすき焼きを🤣
食べちゃったから夕食変更ー💦



てか軽く熱中症😇
頭痛と吐き気がw
塩水飲んで寝たら復活🙌

10月なめたらあかんかった💦


そうそう
昨夜の#リカ最高だった🤣



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、かずまめさんありがとうございます😊朝9時から行かれました?♡飛騨りんごと牛串いかがでしたか?😍

2、ayamaimago4さんありがとうございます😊あら!食べすぎw  ご飯嬉しいです♡こちらこそいつもお試し嬉しいです😍

3、アンジュさんありがとうございます😊牛肉のすき焼きは正月のみw 私も豚あっさりで好き♡
タレやドレッシング買うと高いし色々入ってますもんね💦お役に立ち嬉しい😆  カレー大好きです!毎日食べたいって旦那に言ったらインドカレー屋でパートすれば?とw  あかん。 細かな言葉の壁w
焼肉いいなぁ♡あの近場の旅費くらい消えるって焼肉ですか??笑

4、キョウカラミライハさんありがとうございます😊そうなんです♡椎茸はこうやってシンプルに焼いたものが大好きです😍

5、machaさんありがとうございます😊二学期の三連休率!来週も三連休やし😱それより魔の10連休お疲れ様でした😭
 瑞穂店混むんですよー笑 でもあんなに混んでるの初めてみましたがwどのカレーも料金一律やし安いし♡
農フェスいらしてたんですねー😍そ!もー息子は早く帰ろう帰ろう。姉弟喧嘩はじまるし、外で立ちながらご飯食べれんしとにかく暑いし早々に退散w   私も同じ気分ですよ🤣