こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日は最後のコラボセミナーでした😊

本当は3日間のご案内でしたが
キャンセル待ちの方が多く
急遽1日追加したレッスンですピンクハート
これ毎日食べるべき
9大栄養素が全て摂取
できるバランスランチ😊

大好評でしたピンクハート
直ぐに作れるレシピばかりなので
是非実践してもらいたいです🙌

ちゃんとご飯🍚食べれば
後から甘いものを
欲しくなったりしないんだよね🙄

ちゃんと食べないから体が栄養不足
脳がすぐにエネルギーになってくれる
甘いものが欲しくなる
→食べる→興奮してハイになる
→すぐ血糖値急降下
→また甘いもの欲しくなる♾

糖質オフなスイーツ
結局は甘い物食べる習慣は残ってる
って事だよね🙄

太る原因も栄養不足💦

でも
いくら栄養バランス考えて食べとっても
コレ食べてたら意味ないシリーズ‼️
その②

前回は加工食品の話しました右矢印♡♡♡


今日は誰もが分かる
ダイエット中なら避けるべき
ジャンクフードの話

ジャンクフード好きな方
気分を害したらごめんなさい🙇‍♀️
事実書きます
読みたくない人はここまでで🙏




まず
ジャンクってがらくた
ゴミ、クズって意味だからね

うち、お母さんもめちゃ気にする人で
インスタント食品や市販のお菓子
白い砂糖とか食べずに育ちました🙌
だからジャンクフード食べる習慣がない🙄
むしろポテト大嫌い🍟絶対口にしない🍟


ファストフード店の子供用セット🍔
ハッ○ーセットとか
なぜあるか知ってますか⁉️

幼少期の刷り込みの為だよ
大人になっても
あっ!食べなきゃ
って思わせる為らしい
って短大講義で習ったよー笑


遺伝子組み換え食品オンパレード🙄
それらは
腸に穴を開けてアレルギーの原因に‼️
だから最近アレルギーの子多いよね💦
未消化な物が腸から体内に入ってくるもん
こりゃあかん‼️って体が戦いだしちゃう💦
防御反応=アレルギー


体に悪い油で揚げた
遺伝子組み換えのジャガイモかもしれない
ポテト🍟
遺伝子組み換えの作物のエサで育った牛から
出来たパティ
遺伝子組み換えのコーンから作り
依存性ある果糖ブドウ糖液糖がたっぷりの
炭酸飲料
農薬たっぷり小麦から出来た
バンズ
カット野菜も変色しないって事は
漂白剤のプールにダイブした可能性ある
不自然なサラダ🥗

もちろん味付けは濃い目で
依存して欲しいから
化学調味料🙄

ジャンクフードは非常食やと
個人的に思ってます
体にいいからって思って食べる人は
いないと思うけど😂

特にダイエット中
食べた物は自分の細胞になる
って思うと変なもの食べれへんと思う🙄


そして
今日ご参加の皆様ピンクハート
美意識高いし美しい人ばかり‼️

ホットヨガにジム通い…
家事、育児の合間にストレッチや筋トレ…


時間がないって言い訳する人は
時間があってもやらない人
だと私は思ってます😊

結局心のどこかで今の自分に満足してるし
新しい事始めるの面倒なんだよね💦
人間って変化を嫌う生き物だから

ちょっとキッツイ事書いたけど
事実でしょ🙌


さて夕食は
本来昨日予定してた
絶品♡麻婆豆腐
美味しいレシピ右矢印胃袋掴める♡
是非作ってみてね😍



ここからは雑談🙈
ルパンの娘 最終回

めっちゃよかったやん♡
今期ドラマで一番綺麗に
最後までまとまってた気がする😊

藤岡弘、さんの仮面ライダー思わせる
登場やら瀬戸くん仮面ライダーギバw

お兄ちゃんイケボやし
円城寺そこでミュージカルかよ‼️やし
歌いながら倒したり最高だった🤣

とりあえず瀬戸康史くんが
まじでかっこよかった😭❤️

再放送のドクターX3も楽しい🙌



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、コメントありがとうございます😊ハバティのチーズ?えー!!めっちゃ気になる‼️探してみよ♡そのバターを美味しいパンに塗りたいー‼️
蒲郡は2年前にラグーナと竹島にw

2、いつもありがとうございます😊間引き菜ー笑
他にもっともっと若い白菜、青梗菜、大根ミックスとかは味噌汁に入れてます🤣  ザ田舎w  
また息子さん帰っていらしたら是非レシピ活用お願いします♡

3、コメントありがとうございます😊サンヨネ愛がw  サンヨネ愛がめっちゃ伝わるw  菜飯にもしますよ◎菜飯田楽??初耳です😳

4、わぁ♡ベルギーワッフルありがとうございます😊ザルはコストコです♡3個セットで¥3,780?だったかな?安かったし網壊れないし洗いやすいし、壊れないから網が手に刺さらない!最高にお気に入りのザルです🙆‍♀️
餃子は作らないです笑  すみません🙏作るならシュウマイ生地に刻んで水分拭き取ったキャベツやニラ、白菜を入れます♡

5、コメントありがとうございます😊やはり日用品売り切れ多数ですよね💦ラグ一匹ものは¥4070ですよ🤣激安w   Francfrancは3倍するのでw
この秋の結婚できない男の新ドラマ楽しみです♡

6、わぁ!焼き芋よかったです!やはり道具ですよね♡アラジン焼き芋最強🤣  グルメオーブンは300度ちょいで焼いてます!まず10分予熱してから生地をのせます🙆‍♀️
上半身ね。胸元は貧相に洗濯板の様な骨w なのにお尻と太もも一体化w  ボディーメイクせんかい!やけどやる気起こらず🤣