こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


10月お料理教室の詳細は
こちらです右矢印♡♡♡



今日もダイエットコラボセミナーでした😊



まずは今日の夕食
メインは給料日前やしお家にある材料でw
きのこたっぷり肉豆腐♡
チャチャっと煮るだけ🤣

簡単に作り方下矢印
鍋に切った長ネギや玉ねぎ、豚肉
水気を切った木綿豆腐、えのきをたっぷり
水、麺つゆ、本みりん入れて
煮込むだけ🙌

一旦冷めると豆腐に味が染み込み
美味しく仕上がります😋
めっちゃズボラやけど
ノンオイルやし
お肉、大豆のタンパク質
きのこで水溶性食物繊維が豊富な
立派なメインに👍

あとは
*長芋おかか和え
*生芋こんにゃくの刺身
*キャベツと大根のチョレギサラダ
ミネラルたっぷりの塩にちぎった板海苔
えごま油かけただけだよ♡
*ワカメとなめこの味噌汁
でした😊

不足しがちな海藻類、きのこ類は
積極的に取り入れます👍



さて今日のコラボセミナーハート
1年半で15キロ痩せた食べ痩せの先生
なぜ太るのか
なぜ食べる量減らしても
痩せないのか
甘い物や酒がやめれへんのか
なんかもお話して頂きました😊
私が調理したパーフェクト
ランチプレートをハート


あとね、間違えたらあかんのが
ご飯は糖質じゃないよ🙄
もちろん糖質含んでるけど
炭水化物だよ
糖質って砂糖とかのこと

炭水化物から食物繊維を
引いた残りが糖質だから
さつまいもなど芋類、米は炭水化物です🙋‍♀️
糖質の塊ではありません‼️
他にもビタミンや食物繊維など
栄養素詰まってます👍

ご飯をちゃんと食べないと
食物繊維不足で腸内環境荒れてデブ菌
増えて便秘になりがちで
糖質を欲する体になるから💦

そりゃ何でも食べ過ぎは太るけど
普通に食べる分には太らないし
何より腸のエクササイズになるし
腸は筋肉
ある程度はちゃんと食べた方がよし🙆‍♀️
穀類の食物繊維量を
なめたらあかん🙌

逆に食べて痩せる食べ物
なんてこの世にないから🤣
そんなんあったら毒ドクロ

やと私は思ってます😊

さらに今日参加された方は
ブログ読んでくださってて
食品の原材料表示を
凄く見るようになりました!
とおっしゃって頂け嬉しいピンクハート

果糖ブドウ糖液糖、異性化糖が
入ってないものを探すのが大変で💦

確かにw

その原料は
遺伝子組み換えトウモロコシだから安いし
簡単に強烈な甘味がつくし
麻薬のように
中毒性あるから結構色んな物に入ってる🙄
企業的には
また買ってもらわなきゃ困る💦
安く製造でき、尚且つ中毒性になるなら
入れたくなるよねw


こればっかりは個人の自由で
考え方も人それぞれ違うのが当たり前
そういったものが気になる方は
ちょっと気にして控えれば
気にし始めた日から体の60兆個の細胞は
少しづつ変わっていくよ😊
細胞が残念やと内臓も見た目も老けます




こここらは雑談🙈


two weeks最終回
何から話そうか悩むレベル
なんやけどー🤣🤣😂
シナリオボロボロ笑

とりあえず早く病院行こうよw
山奥で逃げてるんじゃないし
なんで廃校になった学校の保健室で
無菌室にいなきゃダメな子
一晩過ごしたよw
隣で春馬が寝てたら眠れへん

なんで柴崎は居場所分かったの?
GPS仕込んでるシーンあった?🤔
上に逃げたら逃げ場なくなるからw
基本逃げるなら下や‼️
ってひとりツッコミw

まぁ悪党捕まってよかったけど
柴崎、足に刃物刺さってるのに
歩け言われてて笑えたw

んでラストの
家族水入らずキャンプシーン

車のCM感半端ない🤣
目立つ色だなw車の存在感よ
あれはわざとだよね?笑
スポンサーかな?DAIHATSUタント?

ラストの春馬イケメンサービスショットは
よかったけど
早くハローワーク行って定職について
はなちゃんと3人幸せになって欲しいなぁって
願うばかりなラストでしたピンクハート


いやーでも高島さんの迫真の演技最高でw
春馬イケメンやし毎週楽しかった🤣


さぁ明日は名古屋で撮影の仕事
してきまーす🙋‍♀️



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、いつもありがとうございます😊私急に雑談始まりますw   セセリ美味しいですよねー♡ネギと塩焼き最高‼️  皆さん圧力鍋話してくれてるw
ダイソーのアイブロウは本当に描きやすいんです!一度お試し頂きたいです♡

2、コメントありがとうございます😊こちらこそDM嬉しいです‼️カゴを使うか。ですよね🤔私は干し芋作る時にさつまいも丸ごと蒸したり、茄子蒸したり、新ジャガの時期は蒸したり、枝豆や蒸しパン作るのに使いますが、野菜を蒸したりしなければ必要ないかもしれないです💦あったら便利かな?