こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


ついに最終日
夏休み
最終日
 
朝のうちに夕食準備や
おやつ作り
やれる家事を全て終わらせ

西日の眩しい17時半に夕食
18時には全ての家事終了

あとは個々でやってくれ
主婦閉店🤗



そんな夏休み最終日の夕食
鯖の塩焼きメインの
至って普通の夕食🙃

昨日購入した下矢印
鯖はすこーし塩をふりかけて
日本酒かけてしばらく置いておき
水分拭き取って焼くと
下矢印下矢印下矢印
皮パリっとプクっと
美味しく焼けます🙆‍♀️
今日のチャンプルーは豚やなくて
絹厚揚げ入りでOK
ゴーヤ苦手克服できたレシピ右矢印♡♡♡

*畑のオクラでおかか和え
*畑のかぼちゃで塩煮
*畑の茄子で煮浸し
*収穫した野菜とわかめの味噌汁

以上ー🙌
おやつは昨日米粉買ったから
米粉のミルクシフォンハート
レシピ右矢印♡♡♡


と 
ちょっと気になった🙄


夏休み
何回ご飯作ったんやろ?


まず
朝は毎日お家でご飯

昼は
実家とスシローへ1回
家族でパスタランチへ1回
お盆に実家と焼肉ランチへ1回
旦那実家と懐石ランチ1回
子供達とインドカレーランチ1回
旅行滋賀へ旅行 肉ランチ1回
旅行福井でお刺身ランチ1回

夜の外食は
旅行時のビュッフェのみ

夏休みは全部で42日間
朝42回
昼35回
夜41回
 118回作ってたんや🤣
まぁ別に普通かww



それにしても夏休み
長かった。本当に長かった。

自分ではそこまで感じてないつもりが
体は正直だった🙃
ホルモンバランスめっちゃ崩れたw


自律神経を整える体操したり
癒しの音楽聴きながら眠ったり
ハーブティー買ってみたり
ツボを押してみたり😇どれも意味なしw


 子供達同士もずっと一緒にいるのが
限界に近い💦

極力2人が離れるように
姉をイベント参加させてたけどあかん💦


どんな関係でも
適度距離感
を保つことで人間関係はうまくいく🙆‍♀️




今年は
魔の10連休ゴールデンウィーク
下矢印
42日間の夏休み
下矢印
さらに9月は
三連休が2週続けて
やってくる緊急事態😇
うち運動会の振替もあるから
三連休が3週連続やわ


とりあえず明日は
疲労回復注射💉打ってくる🙌




ここからは雑談🙊

ボイス
伊勢谷友介さんがさ!美形だから!
よりサイコパス具合がリアルでこっわ💦

凶器の使い回しはしない派💁‍♀️


兄弟の中華料理のシーン
あの湯気むんむん料理
🥟🐷🥟
千と千尋の神隠しかよ
ってくらいの料理で1人ツッコミw



さて今夜はいよいよ
あな番やるー❤️
この為に家事早送り🙊



最後まで読んで頂きありがとうございました😊


コメントのお返事ピンクハート
1、コメントありがとうございます😊あー!それ聞いたことあるけど中村倫也くんやと思って見たことなくググりました!んで見ました!   本当にカメレオン俳優だわ🤣  ホリラブの旦那役、はじこいのイケボ教師役が好きです♡笑

2、コメントありがとうございます😊茄子の味噌汁は茄子をごま油で炒めてからだし汁入れていつも通り作ると美味しさアップして色落ちもそこまで気になりませんよ🙌