こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日は朝から娘と2人でお出かけ😊
ここ岐阜駅w
岐阜駅で下車とか何年ぶりよ。
やけど、今日はここで
小学生夏休み体験イベントへハート


8月10日はハートの日
心不全について学んだり
体験してきましたー😊

心不全とは
下矢印下矢印下矢印

午前は
心臓とは何か、病院で働く人達の話
豚の心臓を使用した
心臓弁を人工弁に替えるリアル手術
まじリアルだったw
豚の心臓が一番人間に近いらしい😳
とりあえず縫う。手術は縫う作業が
まーじ多くてびっくり‼️

んで岐阜駅ランチピンクハート

ビュッフェ一択🙃
大人¥1,480、子供¥780やし安いから
期待してなかったけどw
思ったよりよかった🤣
補充遅いけどな💦
ご飯は白米、玄米から選べたよ🙆‍♀️
玄米柔らかくて食べやすかったし
鯖美味しかったーハート

他にももっともっともーっと食べてるけど
ひかれるから自粛する🤣 

娘も大満足

んで
午後からは体験型スタンプラリーハート

自分の体内を超精密に測るやつは
私も体験させてもらった🙌

体重はもちろん、体脂肪率、筋肉量
各パーツの筋肉量、体脂肪量、基礎代謝
細胞内水分から細胞外水分パーセンテージ
めっちゃ細かく診断‼️

びびるよねw  
朝からすでに2Kg増えてたw
さすがビュッフェ直後ー🤣

家庭の体脂肪計で測れない
正確な体脂肪率
どーしても知りたくて💦
若いお兄ちゃんに体重モロバレ覚悟で
調べましたー🤣
この歳になると恥無しやん


他には
AEDの使い方、介護の仕方
実際の手術着に着替えて
カテーテルを入れたり
ワイヤー入れたり
これ細い血管に通すの難しい💦

一番喜んだのは
本物の手術器具体験
ドラマでおなじみ
ペアン、セッシなどなど
本物の人工血管をペアンで止めたり
人工弁触ったり、血管開いてみたり
針と糸?で縫い合わせたり
本当貴重な体験ができましたー‼️

写真撮影したかったけど
まさかのスマホ電池切れ🤣🤣🤣
調剤体験では分包機でお薬作りも体験ハート
中身はチョコ笑
 
大充実な内容♡
毎年5.6年生向けに開催されてます😊
学校からパンフ貰ってくるから
来年5、6年生の子要チェックだよー🙆‍♀️



夕食は
今日絶対疲れて作る気失せそうやったで
前日夜に作っておいた
きのこたっぷりドライカレー
きのこ1.5倍増し◎
レシピはこちら右矢印本当美味♡冷凍可能!

子供に大人気ピンクハート食物繊維が豊富ピンクハート



ここからは雑談🙊

凪のお暇

ちょいちょいちょいw
やっば!ごんさんやっば!

凪メンヘラ化してますやん🤣

するよなーわかるよーあれはする
これからどーなるよ🤣


今夜はぬかりだらけのボイスハート



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、コメントありがとうございます😊財布焼くの全然わからなく😭悔しいw  牡丹と薔薇の放送時期は私高校生でもろ授業中でしたw  でも気になって調べたら下矢印
このシーンですね🤣名シーンらしいじゃないですか!笑   ドロンジョ様も新旧対決で本当ギャグ🙃

2、コメントありがとうございます😊またまたお試し嬉しいです!!   やはりホームベーカリーにより焼き上がりが本当変わってきてしまうみたいですね💦最新はプロ捏ねモードあったりするって書いてありましたもん💦私も最新が欲しいけど壊れない🙃