こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星 



今日は朝から子供らと3人で
夏休みの工作作りに参加🙌

私DIY向いてない😇
でーら疲れた


夕食はギリギリまで決めてなく💦


とりあえず暑くて買い物行きたくないし
家にある物、野菜をフル活用🙌
の中から今日のレシピは
ちゅるちゅる春雨サラダ
冬にやってた鍋の残りの春雨消費w


美味しくできたから覚書ハート

材料   作りやすい分量
国産春雨   60g
きゅうり  1本
にんじん  30gくらい
ベーコン  1枚
卵  1個
マヨネーズ  少し
★甜菜糖、醤油  各大1
★米酢   大2と1/2
★粉末シャンタンか鶏がらスープの素  小1/2
ごま油  大1
塩    少々


1、きゅうりは薄切り、人参は千切りにします。
ベーコンも適当に細切り。卵はときほぐしてマヨネーズを加えて混ぜておきます。

2、きゅうりに塩を少々かけてしばらくおき水分を絞ります。

3、フライパンにお湯を沸かして春雨を茹でます。ラスト2分で人参も入れて茹でます。ザルにあげて水をかけ、しっかり水気をきります。

4、ボールに★、春雨、にんじん、きゅうりを加えて混ぜます。

5、春雨を茹でたフライパンにごま油、ベーコンを入れて炒めます。油ごと4のボールに加えます。

6、そのまま次はフライパンに溶き卵を流し入れ、炒り卵を作り、5のボールに入れてまぜます。気合いがあれば薄焼き卵。
7、味をしめる為、塩少々を入れて混ぜたら完成です。大人用はラー油垂らしました♡


*ベーコンを油ごと入れるのが
美味しさのポイント🙆‍♀️

*春雨は中国産の緑豆春雨やなくて
馬鈴薯から出来た国産春雨を
使用しましたがお好みで😊
国産は食べ応えがあります

*春雨茹でて、ベーコン焼いて
卵焼いて。と洗わずに続けて作ります👍


あとは
一度作ってから娘の大好物になった
ゴーヤチャンプル😋
実は今日の昼も作ったww

苦手克服レシピ右矢印♡♡♡


ゴーヤの素晴らしい効能
下矢印下矢印下矢印
お借りしました♡

脂肪燃焼効果
ビタミンCがキャベツの3倍
血糖値を下げる
急激な血糖値の上昇を抑える


すごー😳
食べなきゃ損やん‼️
今まで嫌ってて
ごめんなさい🙏


昼も夜も食べたから
脂肪燃焼効果に期待🤣
って体の細胞入れ替わるのに
3ヶ月はかかるわw


あとは
冷凍してあったブリカマ塩焼き
坊ちゃんかぼちゃが収穫できたから
かぼちゃポタージュ
毎日食べてるサラダ🥗

この土日
買い物行かずに乗り切れた🤣
出費0円



ここからは雑談🙊



土曜ドラマボイス待ちの時に
凪暇ピクニックシーンを
見返して……

はぁ🙈❤️

てかしんじ役。
同じ年代なら向井理さんがよかったんやけど
どう思う?🤔
でも向井理さんの泣き顔やと
キュンキュンしてまってあかんかな🤣

年齢的には三浦翔平くんはどう?
でもいかにもブスって言いそうやで
シャレにならんかな?笑

斎藤工さんはセクシー過ぎるか…
東出くんは?
あなそれでナイス演技やったしw

うーん🤔
まぁやっぱ高橋一生さんでw



今日は2週間ぶりの
あな番やるー😍
流星くん楽しみー❤️



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、コメントありがとうございます😊スイカの日やったんや!笑   温室ハウス野菜を出荷してるし、米農家なので米冷蔵庫もあります🤣乾燥機も精米機もww  スイカ泡吹くんですか?びっくり!
大葉は上の方の若い葉だけ使ってますよ🙆‍♀️

2、いつもありがとうございます😊私もスイカの種ガシっがめっちゃ嫌派w    ブドウやさくらんぼは気にならへんのですが🤣なんだろw  とりあえずスイカ大好きです♡

3、コメントありがとうございます😊そー!シンク前で立ち食いして種はペッ!笑   我が家なら旦那の為にスイカ切りたくないわー🤣  自分か子供ならやるけど。なら食べんでええ。ってなるなw

4、いつもありがとうございます😊ホットプレート!これね多分象印?たこ焼きプレート、焼肉プレート、平面プレート3枚セットのやつ!です🙌

5、コメントありがとうございます😊  やはり!種ある程度取る派なんですね♡同じ嬉しい!
スイカは自家製です🙆‍♀️田舎。スイカ買ったことないです🤔スイカなり始めが一番甘いんです!どんどん甘味落ちていくから今が一番美味しいスイカです🍉