こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



まずは昨夜夕食レシピより😊
お家居酒屋♡
ズボラな揚げ出し豆腐

経済的な豆腐メインやし
豆腐はタンパク質も豊富ピンクハート
とーっても簡単🙆‍♀️

星簡単に作り方星

①木綿豆腐はしっかり水気を切ります

②袋に片栗粉を適量、豆腐を入れて
全体にうっすらまぶします

③小さなフライパンに米油を入れて
火にかけて、豆腐を入れて揚げ焼きにします
すぐに触らない事!!
その間に大根おろしを作り🙌
④気合があれば6面焼いて下さいw

⑤マグカップに麺つゆを入れて
付けつゆ位の濃さに適当に希釈して
レンジで数十秒間温めます

⑥お皿に揚げた豆腐を盛り
温めたツユをかけて
大根おろし、刻み海苔を
盛って完成です😊

刻み海苔!ポイント!
風味が良くなり
美味しさアップ❤️

こうやってちょっとした所で
海藻類、ミネラル摂取👍


あとは
給食の定番
大人気わかめご飯も作りましたハート


ワカメは炊けてから入れます
いりごまも加えるのが
ポイントです😊


美味しいマカロニサラダ
オリーブオイルで焼いたベーコンを
油ごと加えて、無添加コンソメ
ストレートレモン果汁少々🍋
ハーブソルト
マヨネーズで味を整えると
味ボケしずにワンランクアップハート

今日カルディで発見♡
大特価品🤣
見つけて即買い!!
だっていつも8本¥216!
好きな言葉は増量

あとね
顆粒タイプの
オイスターソース見つけた😳
しかも無添加!!!
これは便利やん❤️
さすがカルディ🙌


今日の夕食は
いつもの
たっぷり野菜ときのこの
ドライカレー😋

半分以上が野菜とえのきw
食物繊維が豊富なカレーですハート
子供の便秘対策にも👍

今日は倍量で🙆‍♀️
ご飯はターメリックバターライス♡
昆布茶がポイントピンクハート


レシピはこちら右矢印冷凍保存可能♡
我が家でめっちゃリピしまくり
カレーです😊


さてさて今夜はナース見よOK


太陽の末裔もちゃんと見てるよ🤣
第3話   地球の裏側で再会
女優さんの肌が皆透き通る様に綺麗すぎて
さすが美容大国や😳




最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、いつもありがとうございます😊私も今日マツエクリペア日でしたw  初マツエクどうですか? とりあえず楽ですよ♡もうやめられへん笑
レバーもありがとうございます!お口に合うといいなぁ♡

2、苺姫さんお久ぶりです♡Francfranc夏のセールが待ち遠しいw  大丈夫です🤣ジャニーズ神w  ジャニーズの為にデカイナビ付けました🙌

3、コメントありがとうございます😊  えー!!あの主演のお二人結婚???  そりゃ美男美女だもんな♡あんなセリフ言われて見つめられたら落ちますなw

4、更新楽しみにして頂け本当に嬉しいです😊
白い甜菜糖は楽天で購入しています。北海道やオーガニックショップには普通に売ってますが、近所のスーパーは茶色しかなくて💦

5、AYAさん!!実は毎朝楽しみw  今日は植物活力剤CMが目立ちました🤣

6、コメントありがとうございます😊韓ドラ、なんかあまーいあまーい雰囲気なんですよねw  ザ!恋愛ドラマ🙊エリンギガーリックチャーハンありがとうございます♡  また岐阜オススメランチ紹介します♡

7、ほれほれw  韓ドラ基本乙女心をくすぐる設定🤣 障害を乗り越えての大恋愛w  再会したら記憶喪失、実は異母兄弟。とか?笑

8、コメントありがとうございます😊  もちろん茶色の甜菜糖でも大丈夫ですが溶けにくいので加熱しないレシピ、メレンゲお菓子は全部白い方使ってます😊 そもそも甜菜糖の原料のてんさい大根って白なんです♡

9、レシピ参考にして頂け嬉しいです😊  太陽の末裔、中盤から後半ですねw  了解しました🤣
あのバックミュージックが頭から離れませんw

10、コメントありがとうございます😊  硬くなるのは部位にもよりますが、極弱火なら柔らかく仕上がります♡日本酒ひと回し、塩ひとつまみくらいですw  適当でいけます🤣