こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



ダイソーで一目惚れのお皿
買ってしまったー笑
もうしばらく買わないって決めてたのに😇
の話は後ほど🙊


まずは夕食レシピハート
春キャベツたっぷり
スコップメンチカツ
えのきもたっぷりだよバージョン😊

成形する予定やったけど
めんどくさくなって焼きました笑

簡単にレシピ下矢印
①えのき100gを細かく切ります。
キャベツ300gをフープロでガッガッして
塩小さじ1をかけて混ぜます
しばらく置いて水分を出します。
②挽肉250gに塩2g加えて捏ねて
えのき、水気を絞ったキャベツ
卵1個、おろしニンニク、ブラックペッパー
を加えてよくこねます。
③スキレットに敷き詰めます。
チーズを散らします。
炒めたパン粉を全体に振りかけて
焦げないようにアルミで覆い
オーブントースターで火が通るまで
焼いて完成OK

今日は醤油、日本酒、本みりん、甜菜糖を
トロッとするまで煮詰めたソース
かけましたがソースやケチャップに
粒マスタード混ぜたやつも美味しいです😊
*棒棒鶏
*春キャベツと桜えびの豆乳スープ
*五目煮豆
昨夜から水に浸しておいた大豆と
乾燥椎茸を使って常備菜ピンクハート
我が家昆布も入れる🙆‍♀️


おやつは
息子熱望
今日は
混ぜませ
抹茶チョコチップクッキー🤣
成形息子w 手前のデカすぎ笑
美味しいレシピ右矢印♡♡♡
粉物食べ過ぎ注意やで3枚まで


あと娘リクエストは🙄
焼きたて食パン使用したら
レンチン無しで
ぐんぐん卵液吸ったー笑

早焼きやけどふわっふわ♡
食パンレシピ
強力粉200g、薄力粉60g
甜菜糖20g、バター15g、塩3g
水190g、ドライイースト4g
早焼き、焼き色は淡で🙆‍♀️
本当に大絶賛フレンチ♡
レシピは昨日のブログだよ🙋‍♀️


今日のお家給食は
*鰤のお刺身 
*厚揚げ南蛮漬け
*五目煮豆
*サラダ*スープ

夜お肉予定やったで昼は魚にしました😊
夕飯と被ってるけど笑笑


明日のおやつは
シンプルにバナナ🍌笑
このDoleの極撰
でーらうまい😋


ここからは雑談🙊


さて
ついつい買っちゃったw
ダイソーで買っちゃった😇
まま似たやつ持ってるやん?
いらんて、どこしまうの?
と娘に言われたけど🤣
だって見た目が
大好きなFrancfranc風
風って恥ずかしいけどさww

ボーダーとドット柄❤️
でーら好み😇
一旦売り場から離れて
冷静に買わない理由を
探したけど
見つからず買うよね🤣
サイズは19㎝
一番使いやすいサイズ👍


てか実は
ピンぼけしとるけど
本家持ってるん🤣
Francfrancのは
縁起良い八角形
さらに周りはギンギンついてる😊
確か¥1,200

でもストラップはないし🙄

旦那と使ってるマグカップと
おそろな柄やったから買っちゃった🙊

サラダ、トースト、なんでもいけるw
なんと言っても108円🤣
頻度少ないお皿は破棄しよー💦




さてやっとやっと
春休みの終わりが見えて
きたよー😭


桜が綺麗だねー😍



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、アンジュさんいつもありがとうございます♡さらにフレンチトースト褒めてもらえてめっちゃ嬉しい😭❤️

2、是非♡フレンチトースト焼いてみてください😊 昨夜の夜会最高最高ww  もー終始ため息。綺麗すぎて本当に奇跡。人間国宝やと思ってます♡