こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は同じ岐阜で第2期
クックパッドレシピエール
のお友達とランチ😊
お料理仲間❤️
東京のお披露目会以来♡
穂積駅近く
ご存知、俳優の伊藤英明さんの妹夫婦が
経営されるお店ハート

山Pのサインないかなぁ?♡
ブザービートで共演してたし🤣


なかったw


友達が1歳の子連れだったので
子連れでも大丈夫そうなお店チョイス💁‍♀️


ランチメニューはこんな感じ❤️
まずは
サラダはたっぷり
豚しゃぶ入りw
こちらは味噌豚焼き🐷
さらに来たよ
山盛りキャベツw
美味しいけどお肉少ない💦
お友達チョイスの
ヒレカツのデミソースとチーズの
オーブン焼き😋

艶々ご飯が美味!!
具沢山味噌汁は
おでんの様な大根w
赤だし味かなり濃いめ
デザートとドリンクつきハート
ちゃんと生クリーム🙆‍♀️

何より子連れに優しい!
机にはめる
ベビーチェアの貸し出し
先にご飯だけもらえますか?
って聞いたら
普通に1杯子供用にご飯頂けたり😳
もちろん子供食器もあるし!!

お席は
カウンター、掘りごたつ、テーブル🙆‍♀️

でもびっくり😭
全席喫煙可能なのー💦 
色々ランチしてるけど
ランチタイムに吸える店
今時衝撃過ぎて😇
私スーパーミラクルでーら嫌煙家で
もー煙が無理すぎて😭
吸ってたの後ろの席なんだけど
髪、服、コート、カバン全てに
匂いついたんやないか気が狂いそう😱

私の細胞傷つけないでー
ビタミン奪わないでー
ご飯中にやめてーって禁煙じゃないから
言えないし…

ランチタイムだけでも禁煙なったら
また行きたいな😊

何より接客めちゃよかったハート
子連れも行きやすいからより一層残念💦
本当そこだけ残念。正直書いてごめん🙇‍♀️


んで
とこちゃんから生チョコハート
ほうじ茶生チョコ♡
クックパッドで検索してね♡
ことちゃんありがとう😊
4年前の写真だわw



夜は
アミカで買った甜麺醤
1キロ使用で
リベンジ麻婆豆腐
胃袋掴めるレシピ右矢印♡♡♡

なんの話?って方はこちら右矢印麻婆豆腐事件


どや!今日はちゃんと
甜麺醤やで

俺、麻婆にはうるさいで
食べればわかる
ぱく。


朝から鼻詰まりひどくて
よくわからんな

わからんのかい!!
赤味噌と甜麺醤の違い!!
そこわからんのかい!
前散々言ったくせに!
1キロ買ったんやで?

あー。美味しいかも🙄

花粉の時期終わったらまた作るわ🙃



ここからは雑談🙊❤️
昨夜トレース科捜研の男
ネタバレします🙇‍♀️
月9です
火サスやないよ
月9です


今回の話を11話ざっくりまとめると
嫉妬
不倫の代償
はデカかった🙄 
って話やわw

とりあえずドラマ見ながら
こんなにも
船越さんを求めたの初めて🤣
早く!船越さん!早く!
早よ来て!

見てて本当に鬱レベルに酷い内容で
これ月9あかんやつ。土ドラしかあかん。
トラウマレベルな内容で
しばらく病んだ。ゆりゆり助けて。
即はじこいに変えたー。やばい。本当。
生気吸い取られるような内容。


今日はゆりゆりの日
山下先生の日😍😍😍
イケメンの日
トキメク日
全力で麻婆豆腐作って
家事終わらせたから👍

後妻業はあとから見る❤️



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、あー!ひるがの牛乳生乳100%ヨーグルト😍
私も大好きです!もう生乳100%しか無理w
あれタチヤで見たの一度きりなんです😭トミダヤか農協のおんさい広場しかないです涙  おんさい広場の方が8%安く買えますw
バローのVクオリティの新商品。北軽井沢生乳100%ヨーグルトも激ウマです!

2、いつもありがとうございます😊
きゃ♡パセリで私を思い出してもらえるなんて嬉しい🤣 私もタチヤは挽肉が解凍品じゃないので好きです♡

3、いつもありがとうございます♡
私もパクチー苦手。てよりはむしろ嫌いなんですが笑  クレソン、セリなんかもこのカレーとなら美味しく食べる事が出来ました😊
ケーキに呼ばれた。そういう事にしましょう🤣