こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございますは ♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日食べ放題行ってきた😋
こっちが1ヶ月以上前から予定してたやつw
昨日は突然行ったやつ🤣


まずは昨夜のレシピ❤️
肉団子と蓮根の和風甘酢あん
今回は和風にしたよ🙆‍♀️

では作り方です下矢印
材料    4人分
混ぜるだけ肉団子タネ右矢印おいしいよー♡
蓮根   1節弱   むしろ適当
ブロッコリー   あれば1/2房
★水   150cc
★片栗粉    大1.5
★甜菜糖、醤油、米酢   各小2
★白だし   2倍濃縮   大2
★ケチャップ   大3
★おろしにんにく
ごま油    少し

1、肉だねを作ります。全部混ぜるだけです。

2、蓮根は1㎝幅の半月切りにします。ブロッコリーはレンチンします。

3、フライパンに油を少し入れ、肉だねをミニハンバーグの形にして焼いていきます。
4、しばらく放置でひっくり返し、焼けたら取り出します。

5、空いたフライパンに蓮根を入れて香ばしく焼きます。その間に★を混ぜます。
6、蓮根が焼けたら肉団子を戻し、ブロッコリーを入れて、火を弱めてからよく混ぜた★を回し入れ全体に絡めます。

7、火を中火に戻してグツグツさせたら一混ぜし、ごま油を垂らして完成です。

*タレを入れる前に火を弱めてから
入れるとダマになりません

*白だしが濃いものは少しにして
下さい。その分水を大さじ2杯
入れて下さい♡



ここからは雑談🙊
さて
今日はしゃぶしゃぶ
食べ放題ー😊
先週旦那と言ったけどw
あれは予習🤣
きのこ
たっぷりで
太る気がしない🤔w

100分間
一度も手を止める事なく
皆、喋りながらひたすら
食べた結果
汁枯渇w

美味しかったー♡
ご馳走さまでした😋
ボールシリーズたまらなく旨いハート


んでずっとずっと欲しかったものを
業務用スーパー
アミカで発見😍
甜麺醤 1kg
¥951
今まで200gの瓶¥450で買ってて
すぐ無くなるから
でかいの欲しくてコストコ
探したけど無いー💦💦💦

これ
麻婆豆腐に欠かせへん🙆‍♀️

最近、甜麺醤切れて赤味噌で作ったら
白身魚と鶏胸肉の違いが
わからん旦那が
あれ?今日違う
いつもの方が美味しい!
麻婆豆腐レベル落ちた
って言われてさ🤣

わかるんや。そこ。そこはわかるんや。
そーやな。麻婆豆腐食べたくて
結婚したよな?笑
胃袋掴める絶品レシピ右矢印♡♡♡
って事で甜麺醤買いました👍


アミカ店内はとりあえずコストコみたいに
デカイのたくさんやし
スパイスも凄い売ってて楽しかった😊

でもね、全体的にコストコの方が8%は
安いなーって印象🙄消費税分ね

また甜麺醤無くなったら
買いに行くーハートピンクハートハート



んで昨夜の
ゆりゆり
インスタ便利!良いシーンだけ
動画アップ沢山してあるー🤣
コレクションに保存保存ハート
いつでもどこでも再生できるからw

このシーンのトキメキ
半端なくて😭❤️
もー苦しくてw
イケメン過ぎて綺麗過ぎて
苦しい😇
何度も何度も見直してたら
2時間経過してたw

はぁ❤️❤️❤️
深キョンになりたい😇


ゆり活してるママ友は
ゆりゆりシーンは
全部しっかり一時停止で見る

朝までに厳選ゆりゆりショット25枚
動画1本送られてきてた🤣🤣🤣

彼女寝たんかな?もしや徹夜?

昨日はまさしが♂になったし
ゆりゆりも♂発言あったし

あーやっぱりゆりゆりかなぁ?
私があと10歳若かったらなーw
でらタイプや🙃
白タイツ似合う系やし

でも山下先生はイケボやし
まさしはハイスペックやし
選べへん🙃
誰も頼んでないけど



後妻業も最高だったハート

とりあえずなんなん?
あの詐欺師おじさんの腹巻き姿🤣
普段スーツの資産家設定だから
落差を演出したんやろうけど
あれはコントやろw
バカボンのパパやないか

何より
高橋克典さんが
かっこよ過ぎてときめいた😳


火曜はときめく日ハート
アドレナリン大放出で翌日は肌調子よしw



最後まで読んで頂きありがとうございました♡



コメントのお返事ピンクハート
1、はじめまして♡白いちじく!気になる!
めいらく苑一人ランチ出来ますよ😊目の前にシェフがいるおしゃれなカウンターあります♡

2、めいらく苑良かった!是非是非行ってみてください♡

3、焼肉ランチ最高です!中々昼やっているところないから助かります!きっかけなんですね😍馬喰も本当におススメです♡

4、ステキなお店ありがとうございます😊
次はあそこへ行って、名古屋行ったらあそこ行かなきゃw

5、三温糖が体に良くないのはびっくりですよね🙄是非またお役に立てれば嬉しいです♡