こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日のあさイチ最高だったー🤣
の話は後程w
今日はスッキリ!!やなくてNHK🤣



まずは昨日言ってたレシピピンクハート
絹どけ抹茶シフォンケーキ

抹茶やココア生地は
抹茶やココアの油分で
メレンゲの泡が早く
消えてくから
本当に素早くがポイント!!

星材料星
卵黄  3個、白い甜菜糖30g
米油   大さじ2、ぬるま湯90g
薄力粉(ファリーヌ使用)90g
抹茶12g
卵白  4個、白い甜菜糖30g、塩少々

作り方はこちら右矢印バニラシフォン

薄力粉と抹茶を合わせてふるいます
他は作り方、焼き時間同じです!!!
手早く作れるか心配な方は
ベーキングパウダー少し加えるか
卵白を5個にしてください😊

中はこんな感じ
これしか写真なかった😇



夕食は
挽肉ときのこの甘辛
ガーリック炒飯♡
挽肉ときのこ、ネギ炒めて
この甘辛バターガーリックダレ

ご飯加えて炒め、塩胡椒で味を整えて
完成😍
目玉焼きのせて
たっぷりブラックペッパー削ってねハート

目玉焼きは弱火で焼くと綺麗に焼けます
蓋はNG🙅‍♀️卵黄がピンクになりますw

あとは
*わけぎとイカのぬた
*アスパラのピクルス
*里芋、春キャベツ、わかめの味噌汁
*キャベツ、トマトとスナップえんどうサラダ

春野菜が
本当に沢山出てきた😍
献立に旬野菜取り入れます♡
旬のが安いしw



今日は名古屋で料理動画撮影🙌
計6品ハート
また美味しいレシピ出会えたので
アレンジしてアップします🙋‍♀️


いつもより早く終わったのに
ホーム階段登り切ったら
電車出発しちゃったよ😇
15分待ち。電車内爆睡。



ここからは雑談ー🙈


んでさ!NHKあさイチ!!
いつもはスッキリ!!やけど
今日はあさイチ🙊
朝から中村倫也くんw

かなり長いトークだった♡

しかも
斗真くん😍😍😍あー好き
仲良しなんだって♡

とりあえず即録画したw


中村倫也くんは
家事も完璧に出来ちゃうらしく
付き合った女をダメにする笑
ダメにされたい🙈❤️

えー!家事できるの😳
家事できる男っておるの?
未だに信じられへん😇

って事🙌


仕事行く電車間に合わへんから
泣く泣く途中から見てないで
続きは後から見るーピンクハート


昨夜のドラマ1本も見れとらんで
今夜、暇な週末に見るー😊

昨夜は有吉、翔くんの番組に
平野紫耀くん出てたからさ
来週山Pなの😭やっぱり大本命w



最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、そうなんです💦チョコチップ値上がり😭
買うけどw   プチパン出会えたかなぁ?♡

2、今回イカはコストコのを凍ったまま使いました♡  チョコチップ今後も値上がりしそうです😭
私も気持ちはいつでも18歳w

3、コストコの?MasterCardは使えるんですが、私のクレカ他社なので使えないんです笑  確か。
本当に不便で💦

4、シフォンありがとうございます😊
抹茶シフォン是非♡  そうなんです!フレンチロール!あの値段であのクオリティだから好きです笑  普通に美味しいし何より安い!!

5、チョコチップ…原材料がカカオマスから始まるので、板チョコブラックより苦いです!7歳息子は大好きです。
植物油脂が入ってないのでこのチョコに慣れてしまうと普通の板チョコが油っぽく感じるようになってしまいます。さらに子供はチロ○チョコ、パ○の実、コア○のマーチとか準チョコ使用品は食べれなくなりました。

6、是非4月に更新を!   MasterCardないのでコストコは現金ですw   歯並び!大事ですよね🙄
旦那も歯並びはめっちゃ厳しいです。

7、えー資金不足いらっしゃいます?笑  自分にびっくりしました🤣  確かにコストコ品は冷蔵庫場所取ります涙

8、はじめまして♡ブログありがとうございます😊甜菜糖は楽天のほくべいってお店で買っています。なぜかコピペ貼れなくてごめんなさい🙇‍♀️  甜菜糖  で検索で出てきます♡