こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は1日中
アンナチュラル見てた❤️
子供らのゲームと交互やけど😇

今年は正月らしいことなーんにも
やってない笑  

旦那6連休中、靴履いて外出たの
わずか1日😇コストコ行った日のみ。
ほーんとインドア派🤣


冷蔵庫空っぽやで今日は夕食に
甘辛♡挽肉ガーリック炒飯
にしましたーOK

本来ビーフやけど挽肉で❤️
甘辛ガーリック!!
休日のお昼にも🙆‍♀️

①まずはタレ作りピンクハート
甜菜糖大2.5、醤油大4
日本酒大2、バター10gを器に混ぜ
にんにくを好きなだけすりおろします。

②フライパンに好きな量の挽肉を入れて
炒めます。油は敷いてません。
今日は余ってたほうれん草も炒めました。

③そこへ混ぜておいた①のタレを入れ
ジュワッとさせます。
④そこへご飯2.5合から3合分入れて炒めます。
⑤全体に混ざったら粗挽き塩胡椒で
味を整えて完成ハート


*好みで目玉焼きや刻みネギのせてね♡
ブラックペッパーをたっぷり削るのが
オススメだよー🙆‍♀️

ツヤッツヤの煮っころがし♡
作り方にポイントあり!
冷めてもグレーになりません!
レシピはこちら右矢印♡♡♡


今日はおやつに
サクサクおからスコーン
焼きました😍
本当サクサクに仕上がるのーピンクハート
トースター焼きやで予熱いらんし
腹持ちもいいし本当オススメ右矢印♡♡♡



さてさて♡
年末は物欲ヤバかった😇
ホルモンバランスの関係上
今回は物欲にきましたw←これ初パターン
こちら
Francfrancで購入のお皿❤️
めっちゃ大きいのw
直径30㎝はあるかな?🙄

ずっとこのシリーズ
欲しくて欲しくて
ゴールド、シルバー
2枚づつ購入🙆‍♀️


元旦に海老マヨのせてたら
義理両親がめっちゃ
褒めてくれた件!笑

10万はしそうや!とお義父さんw
なわけあるかい🤣🤣🤣

SALEで半額やったの♡
アプリ使用でさらに10%OFF
さらにラスト3枚の頃には
そこからさらに30%OFF
なってたよー🙆‍♀️
定価は1枚¥2,500

年始はまだどこにも買い物行ってない😂
来週冬休み終わったら
ゆっくり見に行こーハート


さて明日から旦那弁当復活の為
アラームONにします😭


てか
皆さん覚えてますか?
明日1月4日金曜日は
斎藤工さんが白衣姿で
また人妻とイチャこらする
ココアっていうドラマやる😍


楽しみすぎるー♡




最後まで読んで頂きありがとうございました♡