こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


昨夜物凄い地響きに
びっくりして起きた‼️
地震!!って叫んだ瞬間
突き上げるような揺れに南海トラフが
よぎったー😭
市内広報入るし…田舎だけかな?

亥年って災害多いみたい
防災グッツあるけど小さなやつやし
再確認しなあかんなーって思った😱


そんなんで今日は眠くて😪
やれる家事全部済ませたら
15時から爆睡w

起きたら18時で焦る🤣

猛ダッシュで夕食の準備
春キャベツの回鍋肉♡

一般的な回鍋肉より子供も食べやすい味に
なってて大好評😊

簡単レシピはこちら右矢印♡♡♡
レシピは挽肉ですが豚こまや
豚バラブロックをスライスで♡
覚えやすい合わせ調味料!!

*お肉に下味をつける
*お肉は一旦取り出し柔らかく
仕上げる…
など
美味しく作るポイント満載😋

てか食材
キャベツと豚こまだけw


あとは
*トマトきゅうりの海藻サラダ

*切り干し大根ときのこの酸辣湯
過去レッスンレシピ

*餃子←冷凍ー笑
の中華でした😊

使用する野菜全部切って
スープ作ってる間に肉味付けて焼いて
焼きながらサラダ作って
スープ仕上げてコンロ空いたら
餃子焼いて隣で
回鍋肉を仕上げれば30分もかからへん
数秒でも空いたら机拭いて
ランチョンマット、箸をセット👍

コナン終わるまでには食べ始めれた🤣



てか
昼も中華やったー笑
私が午前中に用事あったで手抜き🤣
4人で¥2,620の激安ランチw
 

おやつは
アラジングルメトースターで
焼き芋🍠😋
付属グルメパンに入れて最高温度で30分
グルメパン内は330度にまで上がり
甘ーいねっとり焼き芋できる‼️

お店で買う焼き芋できる❤️
*これから
トースター買う予定の人
*焼き芋好きな人
全力でオススメします😊


今日は絶対正義
見る見る見るハート

全く眠くないw

4月から山Pドラマやし😍
家政婦のミタゾノ3
やるし
春ドラマ期待してる❤️


最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、えー!低学年、高学年で2度も?😳 ポイント制はよく聞きますよね…時代にあった活動内容にしてもらいたいしお金で解決したいです笑

2、4、いつもありがとうございます😊地震全く大丈夫です。お気遣いありがとうございます♡
えっ?子供2人で何度も?  皆やりたくないんだから委託したいですよね…ボランティアやし。
執行部4年…本当お疲れ様でした😭

3、ブログありがとうございます😊3年間?💦
そうなんです!やりたい方もいらっしゃるんですよね😊 行事減らしたら保護者からクレームきたって友達から聞きました笑   えっ?高校もあるんですか!!あったかな?笑   道のりは長い涙

5、我が家パンはハード系の固いのが好きみたいです笑  柔らかいとすぐ食べてなくなっちゃうから🤣  でもソレイユの湯種パンも大好き♡
あっ!PTAポイント制!姉から初めて聞いた時なんじゃそれ!でしたもんw
おからパウダーは微分おからパウダーを楽天でも買ってます。レンジで蒸しパン風シフォンなど作ってます。カテゴリーにおやつ、お菓子がありその中におからパウダーレシピがあるので是非♡