こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

 
岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日からメナード様と
コラボ料理教室始まりましたーハート

大野町、岐阜市、瑞穂市より
お越し頂きました😊

ブログでコメントやり取りしている方や
1月から岐阜に転勤でいらっしゃった
熊本県の方もピンクハート
ようこそ岐阜へw

何でも旦那様がこのブログを
読んで下さってるみたいで🤣
この料理教室行ってきてって
お金渡されたらしー笑笑

ありがとうございます😍
まずは一緒に
いちごティラミス
を作って♡
皆さま美肌レッスンへ😊

クレンジングの話から
ウォッシングの仕方からマッサージ!!

毎日顔の筋肉に沿って
優しくマッサージしてますか??
ツボ押ししてますか?

半顔だけマッサージしたら
口角、頰が上がるー🤣
もう片方も慌ててマッサージw

化粧水の正しいつけ方を学び
乳液塗って、タルミが気になる方
毛穴が気になる方には特別なの塗り塗り🙆‍♀️

ファンデ仕上げ
アイシャドウやルージュも塗って
皆様ほーんと綺麗で何よりめっちゃ
笑顔だったハートピンクハートハート

お待ちかねのランチタイム😋
サラダ仕立ての
和風チキンオーバーライス
NY発祥のオーバーチキンライスを
生姜や梅、山葵を使用して
とことん和風に仕上げた
私のオリジナル創作ごはん😊

スープは春雨のエスニックスープ
アレとアレでめちゃうま
5分で出来るお手軽スープハート


一緒に作ったティラミス😊
取り分け前やけどw

グラスに1人づつ作りたかったけど
時間の関係上でっかく作りました🤣
写真では分かりづらいけど
ピンク色のティラミスです🍓

これめっちゃ美味しい😳
と嬉しいです♡


それからも話が盛り上がり
初めてお会いしたとは思えないし
どっかで繋がるし、ザ田舎w


次のレッスンは7日です
ご予約の皆様お待ちしています😊


んでコストコのラップの件
上から出すんやw
全然知らんかった🤣🤣🤣
普通のラップの出し方
してたやないかー笑

ちょっと使いにくいって
思ってたんやわ😇

何で上に切り込みある?
ってずっと謎だったw

正しい使い方したら
でら使いやすいやん🤣
ラップがくっつき
使い始めがわからんくなる
ストレスなし!!
後ろ見たら使い方書いたった

ずっと気づかへんかったよー
これみんな気がつく?笑笑

計算したら
長さは15倍で
値段は4倍とかなりお得
たまにセールで安くなるし
安い時狙ってまた買うー♡っても
たぶん半年以上なくならん🤣
無くなったら報告します🙋‍♀️


夕食はリクエストの
お家で再現♡
汁なし坦々麺にしました👍
挽肉消費w

レシピはこちら右矢印♡♡♡ 

上に乗ってる秘伝の肉味噌
が超簡単やけど本当美味で
翌朝ごはんにのっけて
食べてるよ🤣
だからいつも倍量で作ってます
冷凍も出来ます

食パンに乗せて
肉味噌チーズトーストも好き🙊
大葉のっけてさ👍

是非お試しくださいピンクハート


ドラマやけど
グッドワイフおもしろい‼️
3年A組は菅田将暉さんが
リアルに痩せてってる😳
よね?


今日はトレース見る🙆‍♀️



最後まで読んで頂きありがとうございました♡


コメントのお返事ピンクハート
1、お孫さんいらっしゃるんですね♡男のコはいつまでも甘えん坊で可愛いですよね😍
楽天にスライサーあるんですね!!
今週天気イマイチで私も大根干せずにいます笑

2、コーンスターチの代わりに全て使えるかと言ったら試したことがないので言い切れません😭
ブラマンジェとかはどーなんだろう…
ケーキ生地や餃子の皮、胡麻団子の生地に使えます。ホットケーキやパンケーキの粉の1割程を変えても軽くなります。しかも¥120と安いんです🙆‍♀️

3、いつもありがとうございます😊我が家、生物海鮮は滅多に食卓に上がらないので貴重な日w