こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日は久々に実家へー♡
そこでおやつに作ったのが
卵が濃い♡
厚切りフレンチトースト
先週コストコで買った
カントリーフレンチ ホールウィートブレッド
40㎝位あるんかな?🤔
このサイズで添加物は
VCだけ!ビタミンC=酸化防止剤
¥399の安さに思わず買ったw
お父さんがこれで
フレンチトースト作ったら
でらまずかったんやとw

だからまだ半分以上残り
カチカチになってた😇
これはもったいない💦

お母さんの食べた感想聞いて
失敗の原因はなんとなく
わかった🙄
とりあえず
牛乳の入れすぎ💦💦
卵1個につき牛乳は50cc
にします!!!
これ以上入れると
ただベチャっとした
ふやけた食べ物になる🤣

ピンクハート今日作ったレシピピンクハート
卵3個、牛乳150cc、白い甜菜糖 大さじ4
バニラエッセンス  3滴

上からメープルかける場合は砂糖は
大さじ3で十分です🙆‍♀️

星材料混ぜてパンを浸します
出来れば冷蔵庫で一晩寝かせます

フライパンにバターを入れて火にかけ
焼きます。
ひっくり返したら火を弱め
蓋をして焼いたら完成ですハート

*ひっくり返してから蓋をすると
ふんわり焼き上がります😍
お父さんが作ったのと
全然違うわ!!
だって前は白かったもん!
これ黄色いし本当美味しい!
とお母さんw

よかった🤣🤣🤣
 お父さんレシピメモしてたから
次は大丈夫🙆‍♀️

初めてカントリーブレッドで作ったけど
美味しいーハート次行ったら買う😊


夕食は
いつもの挽肉の
野菜ときのこたっぷり
ドライカレー♡
半分以上か野菜とえのきなんやけど
これ家族に大好評なの😍
今日は玉ねぎ2個に人参1本
挽肉は200g、にんにく、生姜を
塩でよーく炒めて、カレー粉入れて
水、コンソメ、ケチャップ
中濃ソース、コク出しにモッツアレラ
チーズも加えて
この位煮詰まれば大丈夫♡
あと肝心なのはで味を締める!!!
ご飯はターメリックと昆布茶入れて炊いて
仕上げにバターをプラスハート


詳しいレシピはこちら

カレー粉使うとどうしても少ーし辛く
なります💦

今日はカレー粉不在だった為
ターメリック、コリアンダー、クミン
ガラムマサラ、オールスパイス
カルダモン、シナモン、ナツメグ
パプリカパウダー
を加えて作りました😊

ターメリック、クミン、ガラムマサラ
さえ入れば
とりあえず色も付きカレー風味になりますハート
お子様用にオススメです🙆‍♀️

今日のカレー全く辛くないで大人は
カイエンペッパーたっぷりで🤣



ここからはドラマ話🙊

#イノセンス 
  見たけど内容忘れちゃった笑

#僕の初恋を〜
ベタな青春ドラマw
スキー合宿とか笑
まだ途中なのー😭

#絶対正義
途中寝落ち😇
あとから見直します💦


最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントお返事ですピンクハート
番号がごちゃごちゃになる為、1つ前のブログのコメントのみお返事になります。
1、いつもありがとうございます😊シフォンケーキは手で外しています。ケーキの周りを押して少し剥がし、型を一周打ち付けるとぽろんっと型から外れます。あとは真ん中の筒周りはナイフで丁寧に刺して型から外れたら、底の部分はナイフで外します。ケーキもパンも専用のパンナイフを使用しています。普通の包丁では潰れて綺麗に切れません。うまく説明できなくてごめんなさい🙇‍♀️
近々ブログに写真付きで外し方書きます!

2、甘酒ミルク煮ありがとうございます😊冷蔵庫で3日は持ちます。あとは丸めて卵黄を塗りトースターで焼くとスイートポテトになります。好みですがその場合は砂糖を加えて甘みを足した方美味しいと思います。

3、包み焼きハンバーグありがとうございます😊
私なら倍でも卵1個で作りますw  出来るので大丈夫です♡飛騨の美味しいお店ー♡めっちゃ嬉しい笑  美味しいピザ屋があるって聞きました!

4、やはりお雛様にはちゃんと意味があるのですね🤔勉強になりました。いつもありがとうございます♡