こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


バレンタインだねーハート

今日は偶然休みになった
旦那と2人でランチしてきたー😊

ランチ紹介しながら
ちょいちょいオススメ
レシピ挟んでるよー🙆‍♀️笑



2人とかめっちゃ久しぶりやわw
いつ以来??
なんかの食べ放題かな?🤔


場所はずーっと行きたかったけど
定休日が火曜、水曜で中々予定合わなくて
思い続けて1年半💦
一昨年の結婚記念日以来でした♡
その時のブログ右矢印ランチフルコース内容
外観もオシャレなのーピンクハート
木曜だけ窯焼きピザが
食べれるの!!!
でもパスタも食べたいの!
パスタランチ、ピザランチを
パスタ大盛りにして
シェアしようとしたけど
やっぱりパスタもしっかり
食べたい🙊
って事で
Bランチ2つに
単品ピザ追加で話まとまった
🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️

まずはスープピンクハート
優しい味の野菜スープ♡
なんかトロミある😳って思ったら
えのき入り♡
えー!今度作ったらえのき入れよ😍
ついでに
子供大絶賛ミネストローネ

次に前菜ピンクハート
レンズ豆のクリスティーニ
ハムのパテ メロン
フリッタータ
燻製ホタルイカとサツマイモ
タルティーヌ
キャロットラペ
えのきマスタード
自家製ポテサラ
かな?🤔忘れたw

燻製ホタルイカにサツマイモ?
えのきにマスタード?
独創的な組み合わせやけど
本当美味しいし勉強なる😳

キャロットラペが美味しい店は
あたりだよね🙆‍♀️

パンピンクハート
小豆のパンとごまのパン♡

オリーブオイルつけて美味しくて
速攻でなくなる🤣

パスタピンクハート
こっちは旦那チョイスの
鶏モモ肉のなんか。トマトソース
リコッタチーズのせピンクハート

リコッタのってるだけで
本当美味しいよね🤣
レシピの女王シーズン4で作った
チーズフォンデュナポリタン
もかなりオススメ右矢印片岡護シェフ絶賛

私は
海老と小松菜のローマ風カルボナーラ
要は生クリームじゃなくて
卵とチーズを乳化させて作ったやつピンクハート

でらうまやん😍
普段はクリーム系頼まへんけど
これまじあたりや♡
お家でも作ろー♡


食べ終わった頃に
マルゲリータ
見るからに美味しそうや🤣
めっちゃ美味しかったw
追加で+¥1,400位やったかな?


デザートピンクハート
自家製ミルクジェラート
ヨーグルトムース
ガトーショコラ
ミニシュー、ゼリー♡

特にジェラートまじうまで
ピッチャーで食べたい🙄
カプチーノチョイス❤️
まろやかで美味しい😊


食材の組み合わせ勉強なるし
目で見て楽しいし心もお腹も大満足な
ランチでした😍

スタッフの方も本当に感じよくて
また行きたい!!って思えます♡


今日インスタにきたDMで…

岐阜の美味しい店情報が
本当に役立ちます♡
今日はオッキアーリでモーニングからの
コストコ行ってペルチカ行きました♡
ってww

羽島市オッキアーリモーニング右矢印♡♡♡
岐阜市入船町ペルチカのケーキ右矢印甘さ控え目

お役に立てれば幸いです❤️
まだまだ行きたい店が
沢山あるんです!!!
田舎やし車ないと移動困難
やけど岐阜いいよ🤣



朝は
昨日作った
チョコ入りチーズケーキ食べたピンクハート

コストコのチョコチップ
今売り切れらしーよ😭
溶かしてお菓子も出来るし
植物油脂入ってないから
割とカロリー低めのお菓子
作れるの❤️❤️❤️
ガトーショコラやブラウニー、生チョコも🙆‍♀️
板チョコ買うより安いし
次見つけたら絶対買う!!
こちらは娘の友チョコ😊
まだ足りないから
明日また焼いて来週も
焼くよー🤣🤣🤣

都合が合わへん子には家まで配達ですw
女子の親大変💦💦


夕食は
皆が大好きな
包み焼きハンバーグに😊
レシピはこちら右矢印クックパッド大人気


今日は昼から小学校の授業参観で
2人とも発表頑張ってたし
大好きメニューに🙆‍♀️

特に娘はハーフ成人式
将来の夢を発表してくれて
プレゼントもくれました😭❤️

将来の夢は看護師
中でもオペ看になりたい!人を助けたい!
そうで…
自分が小さく産まれ看護師さんに
めっちゃお世話になったから
次は自分がその立場になりたいと♡

あとはドラマの影響もかなりでかいよw
ドクターXにコードブルー
スナイプ←ドラマ名忘れた🤣

いつまで勉強教えれるか謎やし
解き方説明しながらたまに混乱するけどw
全力で応援したい‼️って思います😊

いや。もう正直算数。分数の計算が
ちょっとレベルアップしてて
問題見て一瞬固まるよねw
んで
ちゃんと教え方合ってたか答えを
こっそり確認😇



ドラマ話🙊

昨日の家売るオンナも
本当ギャグw
漫画の世界にもあらへん
レベルでギャグ‼️

お前どこ中?だよ!
どこ中?笑笑
50代の人に
どこ中??🤣

恋のGO GOバロメーターw
なんかどんどんギャグドラマ😇



あと山口紗弥加さんの
絶対正義
も好きピンクハート
自分がめっちゃ怒られとる気分になって
疲れるけど好きw


今日はアタル、スキャンダル、人生の
3本見るよ🙆‍♀️



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントのお返事ピンクハート
1、生チョコタルトは30分もあれば固まります😊
植物性ホイップではなく乳脂肪の生クリームをオススメします。簡単なので是非♡

2、大野町!!洋食おかだが好きです♡