こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日は人生初❤️
ファッションスタイリスト
1級カラーコーディネーターさんに
パーソナルカラー診断してもらいました😊

あとでーら美味しい
岐阜のケーキ屋さんご紹介😍

ちょっと話長いけど付き合って♡


まずはレシピピンクハート

キャベツを大量に手に入れた為
昨日の夕飯は挽肉を使って
キャベツの
ミルフィーユ煮込み
トマトバターソース
を作りました😊

火にかけるまで10分
ロールキャベツよりかなり
お手軽で我が家こればっか🙊


こちらがレシピ右矢印♡♡♡
写真付き手順でさらに詳しく説明します😊
肉は300gで作ってます
まずは挽肉に塩を入れてよーく捏ねてから
他の材料も加えます。玉ねぎは生のままで
大丈夫です🙆‍♀️
キャベツは芯に包丁を入れて
葉を剥がします  8〜10枚くらい
圧力鍋にキャベツ敷いてから
接着剤代わりにチーズ散らしてから
挽肉をのせて
これを4回繰り返して
1番上はキャベツにします😊
水と無添加コンソメ入れて火にかけて
圧力かかったら弱火で7分から10分。

圧が落ちるまで放置

んで、ソース作りますOK
小鍋にバター入れて溶けたら薄力粉
加えて炒めます
そこへキャベツを煮込んだ
コンソメスープを300cc程加えますが
少しづつ加えてなじませます
ソースが滑らかになったら
ケチャップ、甜菜糖入れて味を見て
塩胡椒で味を整えますピンクハート

あとは
キャベツを切ってお皿に盛り付けて
ソースかければ完成ですピンクハート
箸で切れる柔らかさです

トマトバターソース🍅が
めっちゃ美味やでお試しを😍



さてここからは雑談🙊

皆さん
自分のパーソナルカラー
ご存知ですか?
別に好きな色の服着ればいいんやけど
歳も歳やでちゃんとしたいなーと思い
お勉強してきました😊
若々しく輝いて好印象を
与えてくれる色が自分に
似合う色!!!
顔色が明るく輝くように見えたり
肌の透明感が増して見えたり
1歳でも!!若く見えたり
マイナスなシミ、くすみ、ニキビを
カバーしてくれたり
その人の良いところを強調してくれるんです🙄


明度対比、彩度対比、色相対比や
色彩心理学までしばらく色について
勉強してから
太陽光の下で顔まわりに布を当て
パーソナルカラーチェック😊

私の第一印象で言われたのは
クールビューティ
ヒルナンデスのレシピの女王でも
散々いわれた
クールって言葉🙄
人生で初めて言われたクール
てか
中身全然クールやないで?🤣



んで結果は
やはりブルーベース
6割サマーで4割ウインター
でした😊

見事に似合わへんかった
イエローベースが似合う
オレンジ、サーモンピンク、緑全般

抹茶色、山吹色は悲惨だったし
ゴールドより断然シルバーのがしっくりw

グレーとハッキリした色、もしくは少し
優しい色で基本的に青みがかった色
ベージュより断然白ハート

チークやルージュも
青みがかったピンク、ローズ系💄
オレンジ系は見事に似合わない😂


夏場ジーパンに白ティーが
1番似合うのがサマーらしいから
この夏はジーパン白ティーやなw

今ZARA!再値引き!
Tシャツ¥390.¥590.¥790
¥1,190の価格帯に
なっとるで!!!
今のうちに¥390の
白ティーゲットや🙋‍♀️

何よりエプロンの色が
似合う青でよかったw
選んで下さったスタッフさん
ありがとうございました🤣

骨格はウェーブ
上がダボっとした服は似合わず
ウエストをしっかり締めた
メリハリある
シルエットが似合うそうですOK

でも食べ放題行く時は
そうはいかへんで?🤔


人って750万色
見分ける事が出来るそう🙄
だからちょっとした差で
印象変わるんやなーって
凄い勉強なった!!
めっちゃ美味しいスパイスから作った
豆カレーも♡
スパイスの師匠が作って下さいました😍
入船町にあるペルチカって
ケーキ屋さんのショートケーキ😍

今まで食べたショートで1番好きハート
ダントツで美味だわ!
甘さめっちゃ控え目!
ショーケースのケーキ達
全部一気にいける自信あり🙊
チーズケーキもボトムに胡桃入ってて
美味しすぎて感動した😭❤️
言葉失う…
焼き菓子もめっちゃ美味だって🙊❤️

水木金10時半から16時までの
営業ですOK

ショートケーキも美味しい時期しか
販売ないから今のうち♡
いちごは濃姫でお気に入りの生産者から
仕入れてるんだって😊



さぁ明日はまた
面白いところ行ってくる🙊
インスタストーリー
あげるね😊多分
右矢印aoki.saki



最後まで読んで頂きありがとうございました♡