こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


とりあえず
朝から厄祓い
同じ後厄のママ友と
谷汲山華厳寺へ
鬼いたー!!!
いなかったらまじで
何しに行った?になる🤣
私は初めて知ったんやけど
毎年この時期は鬼さん👹いるみたい♡

それでは早速
失礼します
OK🙆‍♀️
ここで帰ったらあかんよなw
ちゃんとお参りしようとなり
#息切れ
しっかりお参りさせて頂き
今年初のおみくじを引くピンクハート
よしきた❤️大吉🙆‍♀️
股くぐったでな笑
まさかこれで運使い果たしたとか
ないよね??🤣

めっちゃ歩いたし
登ったわーって達成感🙆‍♀️
って思ったけど
万歩計アプリ3,150歩
大したことなかった🤣

谷汲山久々に行った💦
多分息子妊娠中が最後やで7年前かな?
昔はよく家族で行ったなぁと懐かしかった♡



からの
大垣市へ移動😊
ナビは本巣縦貫からの国道21号線を
通って行けって言ってきたけど
大垣行くなら
絶対揖斐川の堤防のが早いで
と微かな記憶を頼りに揖斐川堤防を
走って行ったら25分短縮w
大垣市にあるイタリアン
オステリアルビーノ😊

ここの生パスタがでら旨❤️
また友達が合流し4人でランチピンクハート
多分1ヶ月前から予約してたw

パスタでら悩むこと10分🤣
てか私は大盛りか悩んでたw
山登って腹ペコやん
←別に大して歩いてないけどさ

スープ
さつまいものポタージュピンクハート
甘くてめっちゃ美味しい🙊
並々注いでほしいやつw

前菜
鶏ハムが超しっとり激ウマ😍
カツオも生臭さ一切なし!
ゼッポリーネもふわふわで
飴色玉ねぎのフリッタータもふわふわピンクハート
前菜クオリティ高い!
焼きたてフォカッチャも
でーら美味しい😍
15本はいけるなw

パスタ
私は
長崎県産サバの燻製と
きのこのトマトソース

友達は
本ズワイガニと色々野菜の
アーリオオーリオ

とにかく麺がもっちりで美味しい🙊❤️
パスタは4種類週替わりなんかな??
毎回旬のものをふんだんに使ってあり
本当に美味しいの😍

いつもの食べ放いつメン
しまった。大盛りいけたな🤔

ほれ。やっぱりw
次は大盛りやなと意見一致🤣


デザート
私も含め3人は
濃厚チーズのテリーヌケーキ
+¥100
もう絶対チーズチョイスw
とりあえずハイカロリー

心も満足美味しかったーピンクハート


からの
そこから近場の
sweets studio ef

食べた事はあったけど行ったの初めてハート
ケーキ盛り合わせ¥450ピンクハート

ショーケースのケーキも安くて
びっくりしちゃった😳😳😳
高くても¥450とか!!

いつもいつも思うけど
ケーキは別腹
大事件
が起こるんだよね🤔
困ったなw
って今度スイーツビュッフェ予定🍰
ダイエットがいつまで経っても
始まらへん🙈🙈🙈



夜は
止まらない!挽肉とネギの
甘辛ガーリック炒飯

トマトのオニオンのせサラダ🍅
昨日のポテトサラダ右矢印美味なコツ♡
大好評やったでもずくの味噌汁

でした😊


三連休始まるー💦


日曜は名古屋予定やけど
明日はとりあえずドラマ見よー🙄



最後まで読んで頂きありがとうございました♡

コメントお返事ピンクハート
*ラシャスリップはぎなん皮ふ科にテスター6種あります。
1本¥7,980+税やけど診察受けたら1人2本まで¥4,980+税って書いてありました♡

*牛シマチョウモツは売ってるのアメリカ産やし特に気にしず半額になってたら買います♡笑

*コストコチョコチップは今年から少し値上がりし2キロちょいで¥1,700位です。

*半熟チーズケーキのお試しありがとうございます😊いつもコメントも嬉しいです!!

*昨日のチョコリングパン作って頂け嬉しい😍本当にありがとうございます♡