こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡



岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日は両親と前から約束してた
北方町にある
 Hino担々麺kokuuで
水曜日限定の
朝粥モーニング
してきたよ😊
岐阜、一宮周辺はドリンク代で
いろんなサービスあるのハート

まぁこっそり朝ごはん
食べたけどねw
9時まで無食は無理無理ー💦

朝食後コストコチョコチップをボリボリ食べて
スッキリ見ながら
時間になるの待ってた🤣
税込¥500で
コーヒーやジャスミン茶とかのドリンクに
味玉、ポテサラ、点心、
お粥の具になる水菜、漬物類がついてくる😊

びっくりしたのが
粥の量w
ラーメン鉢に
どーんやでw
でもめっちゃ胃に優しい味わいで
コクあって美味だった♡
ポテサラ以外を具にして入れて
さらに美味ピンクハート
味玉でらうま
お母さん。焼売も入れてたわw
絶対違うよ。
さらに魚粉や揚げネギで
味変できるし、卓上にある黒酢入れても🙆‍♀️

美味しかったーピンクハート
ジャスミン茶も急須に3回飲んだし
お腹タプタプになったけど
まぁ粥は飲み物やでな😊

ランチタイムの汁なし担々麺も
めっちゃ美味やった♡
糖質が気になる貴方には
糖質OFF麺もあるよ🙆‍♀️



んで昼はママ友と
行く店先々が見事に定休日やなくて
臨時休業真顔
あー今日のおうし座運勢最下位やわ
絶対そう。2人共おうし座やん
食べたいものに巡り会えないでしょうって
絶対書かれとるで!!


てことで
北方町にある
とんかつや
カウンターのみ
目の前でシェフが
肉切って揚げてくれる😍
しかもサラダ油やなくて
太白胡麻油やん❤️
でら迷う🙄
ダイエット中やでヒレやな
とか言いながら
とんかつ食べに来とる時点で
ダイエット関係ないよな
となり、とりあえず
200gとめちゃ迷ったけど
ダイエット中やし
美濃けんとんロース150g🙆‍♀️
前は瑞浪ボーノポーク食べた♡
もちろん
ご飯、キャベツ、味噌汁
おかわり自由やで♡
ドレッシングかけたらさらに
太白胡麻油かけるとまろやかで
めっちゃ美味しいのピンクハート

キャベツ大盛りで下さい
ってオーダーしたら
3回分きたw
ベジファーストや🙋‍♀️

歳をとると基礎代謝が著しく低下し
太りやすくなる
肥満になると細胞膜を老化させる
活性酸素が体内に増え
細胞を変異させ、がん細胞が発生する
健康な人でも毎日数千個のがん細胞が
できてますが、NK細胞が増殖を阻止
しています
キャベツは抗酸化ビタミンと言われる
ビタミンCと免疫力を高める
イソチオシアネードという辛味成分
胃腸の粘膜の修復に働くビタミンU
がん予防や免疫力を高めるカロテンも
含む為オススメです
って愛読の週刊誌に書いたった🤔

だからベジファーストや🙋‍♀️

岩塩で食べるのがめっちゃ美味だった🤭
東海人大好き甘味噌だれもあるで♡

あー肉やっぱり足りへんな
200いけたなと話しながら


ママ友…
昨日さ。甘い物欲半端なくて
練乳飲んでまった
と真剣に告白w


てことで
移転し新しくなってからお初の
北方町フランボワーズでお茶ピンクハート
紙カップになったで安くなった!!
セット割引きで¥650🤭

今気づいたけど
今日ずっと北方町におったわ🤣

満腹中枢がない日
食べ放題には最適な日やったw
ちくしょー🙃



んで夕食は娘リクエストの
朝から煮込んだおでん♡
ふりだしってダシだけで煮込みますOK


あとは子供が大好きな
給食再現のおからのミルク煮右矢印♡♡♡
ポイントは鶏ひき肉を加える事と
仕上げに塩を加える事😊

またまた給食再現の
にんじんとツナの炊き込みご飯
星簡単に作り方星
お米を3合研いで釜にいれます
そこへ日本酒大さじ2
昆布茶、美味しい塩を各小さじ1と1/2
醤油を大さじ1加えて
ツナ缶を1缶、水を3合まで注ぎ
ツナの缶をその釜内の水でゆすいでから
炊き込みご飯モード、お焦げありで炊飯ピンクハート

ほうれん草のおかかお浸し右矢印一手間大事♡


明日はおでん余ってるし
魚焼こうかな?🤔


こっからはドラマピンクハート
昨日の深キョンの見た見た😊

お母さんが朝
昨日のピンクの髪の毛の話
見た?面白かったわー。
って言ってたw

髪の毛の話やないし
確かにピンクの髪の毛やけど
髪の毛の話ではない🤣はじ恋や 


スキャンダル、グッドワイフ、
トレース、後妻業はまだ見れてない😭



今日は家売るオンナ🙆‍♀️



最後まで読んで頂きありがとうございました♡