こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



月9最後まで見たよ😂
の話は後程♡


まずは夕飯に作った
風邪予防に♡
ネギたっぷりかきまわし
かきまわしって郷土料理です
炊き込みご飯の事😊
おばあちゃんがよくそう言ってたなー♡

ネギたっぷり甘辛ご飯
お代わり必須だよー🙆‍♀️
冷めても美味しいから
おにぎり、お弁当にもピンクハート

では作り方です下矢印
材料   4合分
米  4合
和風だしの素、醤油   各小2

挽肉  計ったら70gでした
ネギ  太め2本くらい
油揚げ  2枚
★甜菜糖(砂糖)、醤油、日本酒   各大2
★和風だしの素  小1
本みりん   小2

1、お米を研いで、和風だしの素、醤油を加えます。水を4合目盛りまで入れて炊き込みご飯モード、お焦げありで炊きます。もしくは普通炊飯。

2、ネギを輪切りにします。油揚げも適当に切ります。白いところ使ってこんな感じの緑あたり下矢印でも大丈夫w
3、フライパンに挽肉を入れて軽く炒めたら油揚げ、ネギも加えて炒めます。
4、挽肉の色が変わったら★を加えて炒めて水分を飛ばします。仕上げに本みりんを加えて炒め、火を止めます。
5、ご飯が炊けたら4の具を混ぜて5分程なじませたら完成です。

*挽肉使用しましたが
鶏肉オススメです!!

*にんじん、ゴボウ、きのこ類も
もちろん美味しいですOK



あとは
*ブリの塩焼き
照り焼きはご飯と味が被る為今日は塩♡

*ほうれん草のお浸し

*きゅうりのピリ辛和え
*大根、わかめの味噌汁

畑にある野菜をふんだんに使用🤣
ネギ、大根、きゅうり、ほうれん草🥬


んで
ダイソーでめっちゃ可愛い
豆皿見つけてしまった🙊
見つけた瞬間
これでら可愛いやん😍
って独り言w

花型にピンクと白
春っぽいし
さらに金フチついてる!!
まさに大好きな
Francfrancテイスト❤️


前回買った豆皿も右矢印♡♡♡

コストコチョコチップ食べるときに
使ってるし、餃子タレ入れてる🤣
てか、もっと可愛い使い方募集w


この豆皿ひな祭りにも使えるOK
深さもあるし本当可愛い😍

長細い方の「あっ!めろーもーど」も
可愛いのー😍
刺身の醤油入れにぴったりやんw

もうすっかり食器は春だねー桜





んでサラッと雑談🙊❤️

月9
トレース 科捜研の男

最初から最後まで
船越英一郎さん劇場だった件
😊😊😊



心配してた事が起こったよ



船越さんのインパクト強くて
てか強過ぎて

あれ?月9?
火サスやったかな?🙄
私が見てたん
2時間刑事モノやったかな?
🤔🤔🤔
湯けむり温泉殺人事件
〜秘蔵温泉に秘められた
白骨美人死体の謎〜
忍び寄る愛人の魔の手
逃げられない人間の罪深い欲
女の嫉妬と憎しみ
隠された真実に見えてきたのは
女の過去と男へ誓った
純白の愛だった?!
 



的なやつw

てか、これ見たくない?笑
誰かドラマ作ってー🤣




最後まで読んで頂きありがとうございました♡