こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


Merry Christmas♡


今日は朝ケーキ作りの続き😊
スポンジは勘で3枚にスライス
スポンジケーキレシピ右矢印♡♡♡

白い甜菜糖15gに水50gを1分レンチン
リキュール小さじ入れてシロップ作りハート
いつもはキルシュ(さくらんぼのお酒)
やけど無いw
って事で急遽ストロベリーリキュール🍓

スポンジ→シロップ→生クリーム
→いちご→生クリーム→スポンジ→
シロップ→生クリーム→いちご→
生クリーム→スポンジ
生クリームを
全体に塗っていく😋
ここで私は気がついたw

中に挟むクリームを
贅沢に使っていた😇

やば!上に
絞るクリーム
足りへん🤣


って事で本当は10星型で絞ろうと
してたけど急遽サントノーレに
変更ー!!!
この絞りなら
クリーム最小限🙊❤️

あとは苺、ミント、サンタさんとか
色々飾って完成ハートピンクハートハート

あとは娘リクエストのキッシュ
先日特売で買ったアスパラ
とベーコン、玉ねぎ😊
生地は先にカラ焼きが
美味しさのポイント😊
200℃に予熱したオーブンで
タルトストーンのせて18分
タルトストーン外して5分

そこへ生地流して
にんにくと無添加コンソメで炒めた具を
いれて
180℃に温度下げて20分焼いて完成ハート

具は炒めてから!!
これ美味しさのポイント😊
にんにくもお忘れなく

粗熱取れてから切ってねOK

アトランティックサーモンが
安かったから
蓮根ピクルス、大葉とカルパッチョ

生ハムがめっちゃ安かったから
お家にあったクリチで巻いて
コストコのバジルペーストと

さらに余ったサーモンで
庭に勝手に生えてきてた
ミニトマトと水菜で山葵醬油

オスロに入ったのは
かぼちゃポタージュカプチーノ仕立て
チキンはでっかく😍
パリパリチキンステーキに
料理教室で大好評だった
和風ブラウンソース♡


シャンパングラスは
ほうじ茶w

グラスに入れるだけで子供達
めっちゃテンションアップ🤣🤣🤣

からの
背が高すぎて
倒してしか食べれへんケーキ
😇😇😇

めっちゃ美味しかったハート
旦那18㎝1/4ホール完食

旦那とスイーツ食べ放題対決したい!!
初寿司は負けたんだよねー😭
確か旦那42貫、私36貫…


あと今日も使ったけど
レッスン中に聞かれた
ナイフとフォーク
下矢印下矢印下矢印
ZARA HOMEに売ってるよ♡

って言いたいけど
私が買ったのはダイソーw


全く同じものがZARAにあった🤭


私以外のママ友も持ってて
皆、これ同じやで?って確認済み🤣
違いは刻印
ZARAHOMEって小さく刻印入って
お値段7倍🙊🙊🙊

まぁ刻印代だわね♡
私は7倍するならいらんなw


話逸れたけど
準備したる
🤣🤣🤣


2年前やったかなぁ?
息子がクリスマス2日前に
フライングで
寝室の窓を
全開にしてた事ある😇

気がつかず一晩

翌朝、旦那と
昨日夜でら寒かったー
底冷えやばかったー
やたら外の音したし🙄

って
窓全開やんw
って事があったので
最近は空いてないか確認してる笑

さっき娘が鍵外して
たけどー🤣🤣🤣 
窓はあかん

早よ寝なサンタさん
来ーへんやん!!!
パパ、ママ早く寝て!!!

って子供達に言われてるから
今日は早めに寝る笑

朝の反応が楽しみ過ぎて
ヤバイ🤣🤣🤣



んでさドラマ
あなたには渡さない最終回

ラストシーン。みちこが走りながら
彼女を
止めるものは誰もいない   
ナレーション

えっ?
終わり?
東京の自宅から栃木の
キャスバルホールまで走るん?🤣

先代の女将は結局誰やった?
前田亜季の子は結局誰の子供やった?

このドラマは
なんだったのか

結局は
誰が誰に何を
渡さなかったのかw





最後まで読んで頂きありがとうございました♡