こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


牛肉の幸せホルモン切れ

3連休開始😇
冬休み前のプレ長期休暇


8時に起き、いつも通りの家事
子供の勉強見て
テレビ見たいのに子供らに奪われ

11時30に起床した旦那に
さき、珈琲いれてよ〜

はい

とりあえず準備するものお湯沸かして
途中で忘れるw

あれ?珈琲は?まだ?
とゲームしながら旦那はん
今飲みたいんだけど?


私はやる事がたくさんあったんです🙃

途中絶え間ない姉弟喧嘩を聞きながら

なんせ昼はお好み焼き予定

山芋取りに行って
キャベツ1キロ千切り
ネギ2本輪切り
卵と粉で生地作って
山芋すりおろし手が痒くなり
ホットプレート準備して
昨日購入の豚肉を娘が間違えて
まさかの800gごと冷凍
これの解凍
お好み焼きを焼く
山芋で痒い手を我慢しながら
ソース、マヨネーズ準備
美味レシピ右矢印

食べ終わったら全て洗って拭いて片付け
ホットプレートも片付けて
息子の椅子の下
床に落ちたキャベツ拾ってたら気になり
床拭き開始
からの終わったら
直ぐに夕食準備
今日は
すき焼き風煮込み😋
すき焼きより味薄いから
喉乾かないし食べやすい♡
牛脂でネギ、人参炒めて
しんなりしてきたら
日本酒、本みりん
甜菜糖、めんつゆで味付け
豚肉
えのき、水切った豆腐
椎茸、糸こんにゃく入れて
蓋して20分で完成❤️

20分の間にまな板類片付け
生ゴミまとめて捨てて
洗濯物を取り込み
畳んで種分けして、二階へ運び
アイロンかけて
シンク掃除。今日はさらに
キッチン内収納全て出して黙々と掃除
無表情で真顔
掃除すると気分晴れるよねOK


いつも朝やる洗面所掃除
トイレ掃除、お風呂掃除も昼からになる
まぁ早起きしてやればよかった話


早く掃除機かけたいけど
私以外の3人がリビング陣取り
ゲーム。ゼルダの伝説

旦那と息子が出かけた瞬間
掃除機かけて
やっとドラマタイム
って思ってたら直ぐ帰宅
でも
しばらく外で遊んでる間に
大好きなドラマで心を癒す🙈


まだ皆んなご飯いらない言われたけど
私はお腹すいて先に1人で夕食

ゆっくりしようとしたら
ご飯まだ??

はい真顔10分で準備

でも
ご飯つけるもゲームで中々食べに来ず
まぁ冷めても知らん


んで今、なう😇
朝食べたらすぐに昼ご飯
昼ご飯食べたらすぐに
夕食準備

休日はいつもこんな感じ
だからなんか疲れちゃう😇


我が家の家事は
100%私の仕事なんやけど仮に
家事、育児全て外部発注すると月に
100万かかるらしいよw

前スッキリで専業主婦に罪悪感あるか無いか
特集してたけど
それだけの事やってるもん
文句言われないよう完璧に
完璧主義やで手が抜けない
6年間育児しながらの専業の時
私は罪悪感なんてなかった🤣🤣🤣



んでさ気分変えて
来週29日土曜の夜
8時だJ録画予約した?😍

もーこれ楽しみ過ぎ❤️❤️❤️
これ楽しみに頑張ろ❤️

明日はスポンジケーキ
焼くよー😊
絹どけ口溶け
スポンジケーキレシピ右矢印♡♡♡




最後まで読んで頂きありがとうございました♡