こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日は実家へーハートピンクハートハート
2月9日、まさに肉の日!!
お母さんの誕生日ー♡
{B9FACEB4-B1C8-4637-8022-85AB372CAEB0}
ケーキが大好きな母真顔
きっとワンホールいける←これ。遺伝したw

めっちゃ喜んでくれ
お店のより美味しい!
本当に美味しいわぁ♡
と大絶賛してくれましたラブ
{4A8F96F5-6215-41C4-AA3E-F6F81D9710EB}
スポンジは土曜日に焼いて
昨日、美濃娘買いに行ってデコしといた♡

トロけるスポンジケーキのレシピは
こちら右矢印♡♡♡
レシピはチョコスポンジになってます
純ココアを入れず、特宝笠を90gで
作ってください
あとは作り方も焼き時間も同じ

デコはスポンジにシロップうってから
タカナシ35%を400ccに白い甜菜糖大1位
キルシュを少し入れ泡だててデコ

本当は42%のタカナシ使いたいけど
田舎やで?ないんやわ(・∀・)アピタにもw

そんな時は47%と35%を合わせれば
近いパーセンテージになる

でも数字が上がればカロリーも上がるで真顔
我が家は35で作っとるよ


んで明後日はバレンタイン
{3D8BED06-926B-4B1E-8591-F5894034BFA2}
昨年急遽作った
5分で生チョコタルト♡
作業時間はちゃちゃっと5分真顔
レシピはこちら右矢印♡♡♡

でも凄い美味しーよ♡

アルフォートが好きな人は
好きやと思うウインク




さぁ♡今夜は
コストコで1日限りの特売品
で買った
鮭焼くわ(・∀・)

あとは
*ツヤツヤ里芋の煮っころがし右矢印♡♡♡
あるポイントでツヤツヤに煮上がるよ

*揚げ出し豆腐右矢印♡♡♡
作ったばかりやけど猛烈リクエスト
安上がりやしじゃんじゃん作ります笑
材料費30円w

*もやしバター炒め
*玉ねぎ、油揚げ、大根、わかめの味噌汁
*キムチ

という
めっちゃご飯が進む系もぐもぐ
{842A0B3C-0295-4DDF-889C-4731DB432B40}



てかさ♡こっからはドラマ話注意

何読んでも、ひかへん方は是非キョロキョロ


ホリラブにハマっててさー笑
夜な夜な調べた事がある
{619A790D-23F0-42F7-A964-EEFE0E308C6C}
イケメン達の実年齢書き出してみた真顔
暇人

へー♡やろ?
ついでに
{23F1090D-0436-44CE-8A02-3B496A88D3A0}
身長も書き出してみた真顔
暇人

へー♡やろ?
年齢と身長をみて…
えー!誰にしよーとかまじ悩んだ←

昨夜のトドキスもよかったーピンクハート
佐野くん可愛いーって思ったら
まさかの19。これはあかんやつ真顔

さぁ♡今夜は海月姫の瀬戸康史くん
見なきゃーラブ



忘れとったー!明日交換するんや!と
娘が友チョコ作り始めたー
{3F9D19FF-EC75-4009-9F86-5205EFBE63CB}
もうパジャマやけど笑

マフィンなら一人で全部作れるし
ママは味見係




最後まで読んで頂きありがとうございました♡