こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日は本巣市の
根尾小学校よりご依頼頂き
お料理教室してきました😊

隣の市なんやけどさ、北の方は
福井県とくっついとるのw
ナビ入れたら片道34キロって嘘やん😇
めっちゃのどかやろー♡
空気が凄い気持ちいい♡
って瑞穂市も大概田舎やで🤣

トンネルを3つ通り山道を登って
いきましたニコニコ
谷汲山との分かれ道以来

信号は1個も無いし車走ってないし
渋滞なんて無し!!スムーズハート
50分くらいかな?🙄
 

今日は
パーティーにも使える
簡単レシピのレッスン♡

しかも今日は給食参観もあり試食無し
テイクアウトだったんですアセアセ

だからテイクアウトしやすいメニュー😋
ちょっと違うけど
レシピの女王準決勝でも作った
鶏と柚子きんぴらの
具沢山サンドイッチ❤️
鶏のオイル漬けを作り
柚子きんぴらを作り
大葉に沢山の野菜でサンドしました😍

具は全て個別で使えるし
サンドイッチならパーティーに使えるし
今日テイクアウト出来る
具を変えれば色々アレンジ出来るので
こちらのメニュー💁‍♀️

あとは
根菜とベーコンの
手作りクリームシチュー❤️

手作りルーの根菜入りシチュー😋

市販のルーってすっごい油入ってるから
気持ち悪くなるーって娘が言うので
我が家はこの手作りシチューピンクハート
油っこく無いしヘルシー・クリーミーで
本当美味ラブ
*こちら昨年のお料理教室レシピの
簡易版です

シチューならテイクアウト溢れ辛いw


あとデザートは
どうしても使用したかった
本巣市特産品である
富有柿を使用した
テイクアウト出来る
簡単デザートキラキラ
富有柿とチーズの
デニッシュペストリー風

柿に酸味が無い為
クリームチーズで補いますニコニコ
瑞穂市産の富有柿ジャムも使用ハート

富有柿は私のお父さんが育てたやつ🤣
シチューに入ってた紅はるかも🍠
お父さんありがとうピンクハート


てかデニッシュが
無事に焼けてよかった💦
今思えば家庭科でオーブン使う事無くて
学校の家庭科室
各テーブルに付いてない💦

タイマーが動かない←真顔
オーブンで
心配やったけど綺麗に焼けました😂

皆さん作業が素早く時間よりかなり早く
作り終わることが出来ました❤️


んで昨日話していた
個人的に会いたい人は
S先生でしたー♡
元々お話は教頭先生から伺ってました🤣
なんでも
ヒルナンデスレシピの女王の頃から
自称大ファンで信者らしく
毎日ブログチェック、レシピお試しは
もちろん
私が行った店、ソレイユ、ザパンへ
わざわざパンを買いに行って下さったり
都ホテルの中華オーダービュッフェでは
同じ様に海老を食べまくり
焼肉の馬喰一代にもお食事へw

妹さんも読んで下さってるみたいで
ありがとうございますピンクハート

 他にも沢山お声掛けて頂き
記念写真、集合写真まで撮って頂け
めちゃくちゃ嬉しかったですハート

何より皆さん楽しそうで本当に
嬉しかったー😍


 んでレッスンが終わり校長室で
待っていたら
(校長先生まじ綺麗でびっくり事件)

教頭先生よりお声をかけて頂け
給食ご一緒させて
頂きましたー🤣
ちょうど試食会欠席の方がいらっしゃりアセアセ


ちょー❤️❤️❤️
17年ぶりのソフト麺😍
でらテンション上がったw
これさ
一気に入れたらあかんよな🙄
箸ケース使って
4等分してから入れてたなー♡って
懐かしかった😂
ソースと麺のバランスを
考えながら食べなあかんやつ
😇😇😇
上矢印上矢印上矢印
こちら今日のメニューです♡

それを見た娘が
かぼちゃのチーズ焼き食べたい言ったので
急遽作りました🙆‍♀️
あと、余ったソフト麺を一袋
レシピ開発に!笑と頂いたので

子供達が
大好きな給食メニュー😍
ソフト麺  肉味噌ソース
を作ってみました😊
子供たちは夕飯こっちになったw
さらにご飯にソースかけて食べた

大好評ー♡
明日カテゴリー麺で
レシピアップします👍


旦那は約束通りアレw

夕食がコレの日は
おやつも我慢して帰宅中に
ベストコンディションに
体調を整え気合いを入れる
←これ、本人が自慢げにゆーてた😇
大好きな麻婆豆腐❤️
レシピ右矢印♡♡♡

本当美味しい自画自賛🙊笑
是非お試しくださいピンクハート



さぁ今夜は
中学聖日記見なきゃーラブ
内容どうこうより目の保養♡
 

あと僕できも見る👍



最後まで読んで頂きありがとうございました♡