こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日は来週撮影あるで
その材料買いにコストコへハート

先週行った時に買えばよかったんやけど
40人分料理教室前で冷蔵庫パンパンでw
今ガラガラ🤣


ではいつもの
今日やってた試食品と個人的な感想ルンルン

みかん🍊   普通  そんな甘くない

皮付きのグレープ   あまーい♡今日
いつもより¥400安かった!

ベーグル  エブリシングはめっちゃ苦手な味
香りはいいんだけどなーアセアセ

厚切り牛タン  これ試食で一番人気だよねw  
うまーい♡

ダウニーハニーバター🍯   バターってか
ほぼ蜂蜜w

黒瀬ぶり皮骨なし  でーら美味しかったハート

柔らか焼きイカ  今日¥250安かった!

韓国海苔フレーク   まぁ普通の韓国海苔

オニオングラタンスープ   普通に美味しい

シュトーレン&珈琲セット
今日も買おうかめっちゃ悩んだ笑い泣き

トルティーヤの皮  今日は確か¥980が¥598
だったよ♡まぁ小麦粉の皮w


んで一番感動したのが🙊❤️
 Vitamixで作った
アイスクリーム😍😍😍

メープル風味ナッツアイス🥜
一口食べてでら美味しくて
えっ?何と氷混ぜたら
これ出来ます?
ってつい聞いちゃったわw

そしたら
コストコのカシューナッツ
メープルシロップ、氷だけ🤣

嘘やろ?めっちゃ滑らかで
ハーゲンダッツマカダミアより美味なん
やないかと思ったくらい🙊❤️

これ普通のミキサーではあかんな😂
Vitamixだからなせる技!!!

なんせお値段約¥60,000😇
ろくまんえん…
簡単に買える金額やないし
4キロあり重いから片付け大変やし…

諦めやなーアセアセ
置く場所、片付ける場所と金さえあればw
な品真顔


あと新商品で気になったのが
マドレーヌ  20個入り♡
バター使用だよ🙆‍♀️

食べたいけどなーでも確実太るw
マドレーヌ、ドーナツ、バームクーヘンは
太る三姉妹😇私の中で


さて♡今日は
干し芋作りました♡
蒸したサツマイモを干すだけ

油、砂糖なし!!
自然な甘みで
食物繊維が豊富なおやつ🙆‍♀️

あと4日くらい干そうかなー🙄


あとは
炊飯器で
スイートポテトケーキ
も焼いといた😊

バター、粉は少なめで生クリーム無し!
フープロで作ればあっという間ハート
レシピはこちら右矢印しっとりなめらか♡

焼きたてより一晩馴染ませた方が
断然美味だから明日のおやつ星

*ちなにみバター不使用
生クリーム使用バージョン右矢印♡♡♡

 
夕食は
頂き物のコレを活用w
1袋¥128やったんやと!!
270gで16個入ってた
これ2袋使用星
白菜と水餃子のスープ鍋❤️
材料は白菜、えのき、冷凍餃子のみw
こちらクックパッドで
殿堂入りしてる
大人気
白菜と肉団子のスープ鍋
と作り方は同じで
千切り生姜をごま油で炒めて左矢印ポイント!
白菜、えのき入れて、日本酒かけて炒め
水、味覇、醤油入れて味付け👍
仕上げに冷凍餃子入れて5分
さらにごま油で香り付けして完成ー!!


皮ぷるっともっちもち♡
すいとんみたい🙆‍♀️
中のタネはしっかり味付き
シャキシャキ野菜入り
なぜか魚介の味凄いした🤣

これは手間無しでめっちゃ楽やわ
帰宅遅い日にもってこいやなハート

余ったスープで雑炊も楽しめる🙊




ここからはドラマ話ー注意
昨夜の
けもなれ まさかの野球延長
23時15分開始は無理
朝見ました😇
その為にいつもより早起きw

いいじゃーん♡
楽しくなってきたー♡
離脱せず見ててよかった! 


今日は
リーガルV
黄昏  もはやコントw
ブラックスキャンダル
あー忙しいー🤣🤣🤣





最後まで読んで頂きありがとうございました♡