こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日は収穫した紅はるか🍠で
作業時間10分
スイートポテトケーキ♡
作りましたー🙊❤️

昨年も似たようなレシピ紹介しとるけど
スーパー3件回っても
牛乳が手に入らずw
低脂肪や乳飲料しか残ってない😂

生クリームで作ったでバター無しにした👍

なめらかでめっちゃ美味😍
しかも作業時間10分も
かからへんの笑

では作り方です下矢印

材料    5.5合炊き炊飯器1個。又は18㎝デコ
さつまいも   皮をむいて大体400g
甜菜糖 (砂糖)50g
卵   2個
生クリーム又はホイップクリーム   200cc
薄力粉   大1.5
ベーキングパウダー   小1
バニラオイルかエッセンス   3滴

1、さつまいもは丸ごとピーラーでササッと皮をむきます。ピーラー使うと早い!!

2、水でササッと洗って800Wのレンジで4分半加熱します。その間に釜に油を塗ります。

3、フードプロセッサーにさつまいもを入れます
4、甜菜糖、卵も加えて撹拌します。

5、生クリームも入れてさらに撹拌します。薄力粉、ベーキングパウダー、バニラオイルも加えてさらに撹拌します。
6、釜に流します。
7、炊飯器のケーキモードで40分焼きます。HITACHI炊飯器はケーキモードついてるハート
普段ご飯を炊く炊飯器とは違うやつ。
以前使っていた10年前のものです。

8、焼けたら粗熱を取ってから皿にひっくり返して完成です。

*焼きたては柔らかくて崩れるので
ある程度冷めるまで我慢してね♡

*炊飯器のケーキモードが無い場合
普通炊飯でも出来るみたいですが
2回炊飯しないと出来ないかも💦
やで
18㎝デコ型やパウンド型に紙敷いて流して
170℃に予熱したオーブンで
30〜35分焼いて下さい♡
明日のおやつ予定に夜焼いたけど
ひと切れ味見🙊❤️

*ちなみに牛乳バージョン右矢印♡♡♡
(クックパッドに飛びます)
ブログ内どこいったかわからへんかったw

*こっちはスライスチーズで
さつまいもチーズケーキバージョン右矢印♡♡♡



んでさ
朝テレビで
肌の水分量を上げるには
味噌汁
って言ってたー😍😍😍

モニターの方が2週間毎日2杯味噌汁
飲んでたら肌の水分量が倍になったハート
これからの時期まーじ乾燥ヤバイアセアセ


味噌って凄いパワーあるーラブ
私も毎朝必ず飲んでるー!!
今日は
ワカメが主役のお味噌汁😊

ワカメはこちらの
石巻  井上海産物店
こちらの塩生ワカメ😊
塩生やけど全然塩ついてないよ♡

袋から出して触ると全然違うアセアセ
ワカメがもっちりしてる😍
香り良くてまーじ肉厚
もっちりしてて本当美味😍
なんじゃこりゃアセアセ
ワカメってこんなに美味しいのねピンクハート
味噌汁にはもったいなかった笑

お店HP右矢印井上海産物店

最近美味しいワカメばっかりやったで
子供達もすっかりワカメ好きw
もう乾燥ワカメに戻せない😇



んでねさらに!!!
シワやたるみの原因は骨
にもあるって言ってたの😳

歳とると骨密度も低下下矢印
下顎の低下率がダントツ!!
下顎の骨が減ると下矢印
だって😩
なんでも骨と皮膚の間に隙間できて
これがタルミ、ほうれい線
マリオネットラインの原因になるってアセアセ


だから
カカト落とし運動がいい♡
ドンっ!!
ってなるくらいしっかり
カカトの上下運動!!

そうすると、骨をつくれーって
命令が出て骨を作ってくれるらしハート

とりあえずその場で早速やるw

ドライヤー中や調理の合間に
ドンドンって運動しとこ🙄


さぁ!!今週から新ドラマ続々と
スタートするよ👍

今日は月9ドラマ見なきゃ!!
jumpの中島裕翔くんでるし🙈❤️





最後まで読んで頂きありがとうございました♡