こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



昨日の今日から俺は!!
楽しー😍毎回ゲスト豪華😍
やけど23時に寝落ちしたw
CMで油断して寝ちゃって気がついたら23時
あかん。限界や。と2階へ笑

僕とシッポと神楽坂も楽しかった!!



そして今日は
お隣本巣市の幼児園のママ向けに
リフレッシュを兼ねての
お料理教室でした😊
皆様主婦なので手早い手早い星
あまりに簡単で作りながら時間あったで
参加してくださったママ達と
おしゃべりも楽しめましたピンクハート

インスタフォロアーです!
どうしても来たくて無理いって
休みもらってきました!

私もブログ読んでます♡
とお声をかけて頂けめっちゃ嬉しくて
また美味しい食べ物の話やパン屋の話とか
とりあえず食べ物の事話してた😇

出来上がったのはこちら
下矢印下矢印下矢印
子供が喜ぶ季節のご飯と
言うことで
きのこたっぷり
温玉のせドライカレー
かぼちゃとクリチのマフィン
を作りましたハート


もちろんドライカレーの挽肉の半量は
えのきw
食費、カロリーカット!!
やけど食物繊維アップ❤️
ルー不要!胃もたれなし!
油わずか大さじ1/2
見た目分からへんやろ?🙄
これならきのこ嫌いの子も
大丈夫なカレー❤️

このちょっと和風なバターライスとの
相性バッチリなんです👍

カレー粉は普通に使うと辛いから
子供向けにかなり減らしてます♡
でも、そーするとカレーの風味
減ってまうからそこはまたコツありウインク

あとは
バター不要!!
かぼちゃとクリームチーズ
マフィンレシピ右矢印♡♡♡
こちらにありますニコニコ
ホケミ使うけど風味消えます!!

苦手な方は手作りホケミレシピ
下矢印
薄力粉140gか強力粉と半々で140gでも○
コーンスターチ大さじ3、塩少々
甜菜糖や砂糖大さじ3〜4
ベーキングパウダー小さじ1
を混ぜるだけキラキラ

ハロウィンパーティ持ち寄りとかに是非ピンクハート

これなら子供喜んで食べそう!
本当に美味しい!
辛く無いけどカレー♡

マフィン、ミックスの感じない!!
これ美味しい!!
と嬉しい感想が聞けましたラブ

他にも調味料の事や普段気をつけてる事
ママが選んだものしか子供は
食べる事は出来ない事実
またその食べた物から子供の体や
精神面は出来ているという事
もお伝えする事が出来きました

明々後日は本巣市教育委員会主催
朝食レシピコンテストの再現調理しますキラキラ
25品くらいかな?早送りで作る😂



さーて
凄いの見つけた🙈❤️
オーサムストアで見つけた
ランチョンマット❤️

カラーは金、銀、黒3種類でした


えっ?😳😳😳
画像お借りしました
上矢印上矢印上矢印
チルウィッチそっくりやん🙊
こちらが本家
似てない?似てるやん?
似てるよね?

ダリア柄
似てるー🤣
ほれもう一度下矢印
大きく違うのは
多分ロゴが無い事💦

んで気になる値段なんやけど
本家は1枚
¥2,000

オーサムストア1枚
¥290+税 

4枚約¥8,000のところ
なんと!!
4枚で¥1,200くらい😍

半額以下やで🙆‍♀️

フランフランのやつ持ってなかったら
間違いなく買ったわー😭
似たような丸で金、銀あるアセアセ

あーでも欲しいな🙄
買おうかなー笑
ってしばらく悩むわ。


そうそう♡先日オープンした
タチヤって激安スーパーw
オープニングセールレポ右矢印♡♡♡

子供達が習い事中にコメントで頂いた
夕方叩き売りセール
覗いたら凄かった❤️

200gえのき1袋が
4袋で¥100だったから
思わず買ったわ!!
近隣スーパー同じやつ1袋¥78真顔
冷凍で旨味アップ!
さっきのドライカレー作れる♡

んで蓮根も898gで約¥200🤣
普通に¥720はするから!!
近隣スーパーg78やもん←記憶力w

皆が大好きな蓮根きんぴら大目に作って
今日はきんぴらを楽しみ
明日はきゅうり、マヨネーズと和えて
サラダにするよ👍



明日はオフハート

食べる事好きなママ友と
また面白いとこ行ってくる🙊
どこでしょー?笑
きっとアレ

インスタ右矢印aoki saki  
多分ストーリーにリアルタイムであげますピンクハート
食べ物ばっかのインスタやけど😇
よろしくお願いします



最後まで読んで頂きありがとうございました♡