こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


今日もお料理教室ですハート
今日は愛知県より蟹江市、春日井市
岐阜市、大垣市よりリピーター様爆笑
今日は弾丸トークされる方がいらっしゃり
皆でワイワイレッスンでした🤣


わぁ♡ソーセージだ!
美味しー!絶対作る!!

リゾットは明日の昼に
早速作ります!!!
とまたまた嬉しい感想を頂けましたハート

次のレッスンですが
今メニュー考案は終わり試作中😊

ですが11月は外部料理教室が多々。
雑誌撮影、動画撮影、通院、乳癌検診と
色々と多忙な為
レッスン日が4日しか取れないので
もしかしたら12月になるかもしれませんアセアセ

またブログ内でお知らせしますハート



さて
行ってきた😊
昨日オープンした
タチヤ
っていう激安スーパーの
オープニングSALE🙊❤️

中部圏にあるバローグループ


入ってびっくり
スーパー?てか倉庫?🤣
乱雑でびびった!笑

では記憶しとる値段記載
していきまーす❤️
今日の価格で
ちなみに本体価格です🙏
SALEは日曜までって聞こえてきた

完熟王バナナ  ¥88
白菜1玉  ¥200、秋田県産白ネギ¥100
ほうれん草¥100、ニラ¥78、人参6本¥200
早生ふじりんご大7個¥398
レンコンg¥28、生姜78、ごぼう¥150
国産ブロッコリー¥100
きのこ類2袋¥100(昨日は3袋¥100)
肉厚しいたけ1パック¥200
大玉アボカド2個で¥150
基本的に野菜国産だった🙆‍♀️
アボカド計ったら250g❤️
大玉サイズ👍

続いて
お肉コーナー❤️
品質どーだろ?🙄外国産ばっかりかな?
って思ったら国産やった😳

大特価!国産牛小間切れ¥158
豚しゃぶしゃぶ用バラやロース¥98
豚小間切れg¥69、合挽き¥68
鶏手羽¥48、鶏もも肉¥58
鶏胸肉¥29、砂肝とレバー¥38
ドテ用豚ホル¥58

細かな部位がたくさんあった‼️
味わからんけど、試しに買ってみた🙄
お魚コーナー❤️
生秋刀魚
2匹で¥100🤣

ノルウェー産アトラッティクサーモン
刺身がg¥198  普通は¥398
秋鮭確か¥100
他にもハマチ丸ごと売ってた!!

卵1パック
¥100
なんと!!個数制限なし!!
魚河岸揚げが¥100!!
安くて¥178や198で
基本¥248やで!
卵もSSやMSやなくて
SからLL入ったやつ👍
見た感じS入ってない気がする🙄
なめこ2袋で¥100
安い近隣スーパー1袋¥88
ラーメンの麺だけ¥100
これ安くても¥178
糸こんにゃく¥58
若干こんにゃく粉入ってたけど
まぁいいわ😂

あと
ブルガリアヨーグルト¥100売ってた

これだけ買って¥3,111🙊❤️

ハンバーグ2回、ラーメン2回
ネギと鶏で油淋鶏、手羽先グリル焼き
豚のすき焼き風…
めっちゃ夕飯メインもつ🙊❤️

でも
品目はかなり少ない!!
絞られてる!!
レタスは冷気かかってないし
紫キャベツとかないから!笑
豆腐は¥58で高い!
アイスクリームは
ハーゲンダッツ取り扱い無し
パルムは¥298であった🙄
市販のパンも種類ない

 牛乳、乳製品も値段は普通。バター¥410。
調味料とか種類もそんな多くないし
B級品野菜でも大丈夫なら大丈夫🙆‍♀️
私は大丈夫w
きゅうり少し曲がってても
りんごに傷あっても気にならない派🙈

だから今高い野菜買うにはピッタリ❤️
国産やし♡


んで今夜は
おでん😍
買ったばかりの魚河岸揚げ入れたw

練り製品は気になって普段食べないから
おでん時期ぐらいはいいかなぁと♡

あー!他スーパー¥398の
おでんセット¥198やったよ🙆‍♀️

水1ℓにこのふりだし2袋で
めちゃ美味おでんだし完成ピンクハート



さて♡こっからはドラマ話ニコニコ
昨夜の黄昏流星群w

おじさんが夢見るドラマ
やないかーい🤣🤣🤣

21世紀とは思えん展開で
ある意味コントw
色々笑っちゃった真顔

どー見てもスイスに見えん🤣
日本の山奥やろ?笑
平井堅の無駄使いはやめて
が感想ですハート
ある意味とーても楽しかったで来週楽しみハート


今夜は戸田恵梨香ちゃんの
大恋愛
と相葉くんの僕となんとかと神楽坂
っていう獣医のドラマ見るよー🙆‍♀️




最後まで読んで頂きありがとうございました♡