こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



2018 FNS始まったー♡
最高🙈❤️🙈
山Pに山崎賢人、jumpにキンプリw
やば😍jumpなうw

FNS見ながら更新ー!!

まず今日のレシピ
かぼちゃの生姜マリネ♡
夏に嬉しい
さっぱり作り置き😃

かぼちゃと生姜は
体を温めてくれるよー🙆‍♀️
クーラーで冷え切った身体に笑
でも無しでは生きられない岐阜


つけダレ美味しく出来たから覚書しとく
手軽にめんつゆ使ってみたピンクハート


まずかぼちゃは切ってオリーブオイルで
焼きます。もしくはレンチンして柔らかく
してから焼いても時短なるよー♡
下矢印
ボールに
めんつゆ(今回は本つゆ使用)大3
白い甜菜糖(砂糖)大2
米酢   大2
ごま油、いりごま、水   各大1
生姜  好きなだけすりおろして混ぜます
下矢印
両面焼けたかぼちゃからタレに
漬けて味をなじませて完成♡


焼いた茄子やズッキーニ、ミニトマト
ピーマン入れても美味しいよ♡

冷蔵庫で冷やして🙆‍♀️


んで今日のおやつは😊
 
収穫した岐阜飛騨名産の
すくなかぼちゃ🎃🎃🎃
を使って

AYAさんのかぼちゃプリン🍮
作ったよー😍下矢印下矢印下矢印
レシピはこちら右矢印♡♡♡
食べたくて昨日切らしてた
ゼラチンと生クリーム買ってきた🙊
黒蜜無かったで、中に入れる
甜菜糖を大さじ4.5にしました😁

本当に簡単でねっとり濃厚♡
娘もめっちゃ気に入って食べてたラブ

あとは
スイカ🍉
こんで半玉分 
1人で食べちゃうw


さらにオススメ星
シャトレーゼの
北海道バターソフト😍
これ1本¥157なのに安くてうんまい❤️
4本入りなら1本あたり¥138位
やなかったかなぁ?🙄
とりあえず旦那が小遣いでまとめ買いw


んで
来月の外部料理教室のレシピ提出してから
娘の1学期の理科テストを
ノートにイラスト付きで書き直し
鳥?真顔
ママ酷過ぎる絵のクオリティw

とりあえずやらせて
頻繁な姉弟の喧嘩勃発に疲れて無真顔

録画チアダン見ながら寝落ちし
旦那からの電話で起きて
気がついたら子供達がコードブルー見てた笑

ちょ。
山Pの夢見てたのに起こさないで真顔

ダッシュで夕飯準備
簡単親子丼、ツナ卵サラスパ
かぼちゃ生姜マリネ
じゃがいもと玉ねぎわかめの味噌汁

カキ氷浮き輪花火カキ氷浮き輪花火

夏休みはもちろん昼ごはんも毎日
朝ごはん終わったら
おやつ作って、昼の準備
昼終わったら夜の準備

でも夏休みの食生活は100%
私の責任💦

もう幼稚園通う前の幼児食ではないし
毎日何やってたのか
何を食べさせていたのか
もはや記憶がない😇



とりあえずFNSでイケメン見て
夏休みの疲れを癒そーピンクハート
うんうんラブ


昨日の健活、義母ブル楽しかったラブ

今日は高嶺やけど
FNSと被ってる💦

んで深夜1時10分から
2時10分まで
もう一つのコードブルー
ってドラマ?やるから
要チェック❤️❤️❤️



最後まで読んで頂きありがとうございました♡