こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日むちゃくちゃ暑かった滝汗

小学校でも休み時間は外遊び
禁止だったみたいアセアセ


今日のレシピは給食再現ハート
高野豆腐の卵とじ♡

給食で美味しかったで作ってーと
リクエストウインク
美味しく出来たので覚書星

では作り方です下矢印

材料     作りやすい分量
高野豆腐    2個
玉ねぎ    1/2個
にんじん   1/3本
ちくわ   2本
★水   200cc
★甜菜糖、醤油、日本酒    各大1
★本みりん   大2
★和風だし   小1
卵   1個

1、鍋にお湯を沸かします。沸騰したら火を止めて高野豆腐を入れて戻します。ある程度触れるまで冷まします。

2、にんじんはいちょう切り、玉ねぎ、ちくわは適当に切ります。

3、高野豆腐を取り出し、水気を切って、サイコロ状に切ります。

4、鍋にゴマ油を熱して、2を炒めます。油が回ったら3を入れてさらに炒めます。

5、★を入れて煮ます。水分が減るまで加熱します。
6、上の写真のように水分が無くなったら溶き卵を加えて一呼吸置いたら優しく混ぜて完成です。


*ちくわを入れましたが
鶏挽肉やツナでも美味しく出来ます♡


高野豆腐、卵で
タンパク質豊富なおかず🙆‍♀️

今夜のメインは
鱈のアクアパッツァ風
玉ねぎ、にんじん、ミニトマトに
塩胡椒した鱈のせてオリーブオイルかけて
魚焼きグリルで焼いただけ♡


あとは
こちらも給食再現の
舞茸と挽肉の混ぜご飯
めちゃくちゃ美味しいラブおかわりコールピンクハート

*おくらのおかか和え

*いつもの冷やしトマトサラダ
大人気過ぎて毎日トマト5個分🍅

*かぼちゃと豆腐の味噌汁

と畑の野菜をふんだんに使用しましたウインク




んでさ
以前迷ってた
コレ下矢印下矢印下矢印
買った🙊❤️
ダイソーで¥162🤣
似たようなやつ¥2,000するで
かなりお得やで!!!


今日あまりに暑くて
恐怖を感じてさー😱😱😱
洗濯物や
ちょっと家の周り外出時
スタイルw

いい感じー😍😍😍
もちろん日焼け止め塗って
からのコレだよ🙆‍♀️

買うの迷ったけど¥150やし
買ってよかったハートピンクハートハート

失敗しても許せる金額w

しつこいけど
シワ10本のうち
8本は紫外線のせい💦
老化はわずか2本!!!
シワ1本で5歳老けて
見えるらしい😱😱😱
シミより厄介

元々老け顔真顔
防げるものなら防ぎたいw



さぁ今夜からの新ドラマ
健康で文化的な最低限度の
生活が21時から

第2話
義母ブルが22時から


今期まだまだ見れてないドラマ
沢山あるーえーん
片隅、チアダン、昨日の絶対零度

早く土曜ナイトドラマ♡窪田正孝くんの
ヒモメンが見たい♡

でもどーだろ💦まだ始まったばかりやで
わからんけど今期ドラマ微妙かも😱


前期、前々期が楽し過ぎたw

とりあえず前々期が
イケメンパラダイスやった🙈❤️




最後まで読んで頂きありがとうございました♡