こんばんはおねがい

ご訪問ありがとうございす♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


昨夜のコウノドリ…重かった滝汗
ほら、私も30週とかで出産しとるでさアセアセ
NICUの赤ちゃんがさ

気分転換に5時9時やらブザービート 
見てたら今日めっちゃ眠かったわチーン



さて♡今日のレシピは
家族からお代わりコールが
止まらんかった
{4FF81AEF-8DA9-4FBD-A193-B92F74ED8A81}
舞茸とひき肉の混ぜご飯♡
見た目めっちゃ地味なんやけどさ笑

娘が給食で食べて美味しかったって
いうから再現しましたラブ

では作り方です下矢印
材料   2.5合分
舞茸   一袋  100g位かな?
挽肉 80〜100g
にんじん  50g
油揚げ   1枚
★水   100cc
★甜菜糖  大1と1/2
★醤油、日本酒、本みりん  各大2
★和風だしの素   小1と1/2
ご飯   2.5合

1、にんじんは少し太めの千切り、揚げは切ります。舞茸はほぐします。

2、フライパンに挽肉を入れて中火にかけます。
色が変わったら、にんじん、舞茸、揚げを加えて炒めます。
{2DAA3F09-5637-4A65-9E90-6D93507452FC}
3、★を入れて沸騰したら蓋をして10分煮ます。
{AF617232-33F7-4D9C-83B3-2EC81D5DC4E8}
4、蓋を開けて水分を飛ばします。
{9EBA2AEF-2429-46CF-B648-799C2B89ED02}
5、炊きたてのご飯に混ぜて蓋をして10分馴染ませて完成です。
{8BFC49EE-9DF2-413D-BA5A-94BA4AA39520}
*給食は挽肉やなくて、鶏モモ肉でした♡
ささがきゴボウも入っていました。

*お弁当に入れるなら鶏モモがオススメです
鶏の融点は30℃位やで脂が
かたまったりしません♡
お口に入れると溶けます 

また作って!!と大絶賛だったので
是非お試し下さい♡



さて、夕食は今季初鍋にしました照れ

白菜と生姜が収穫出来て
豚ひき肉が半額やったのw
{3A33F693-0C27-42AE-90E0-BFACAADB3343}
下矢印下矢印下矢印
{2B6DFA40-0C9E-44A5-9B24-22C18B908BB9}
今日はもやしも追加した
白菜と肉団子のスープ鍋♡

こちら、クックパッドでもつくれぽ1,000人
殿堂入りしましたラブ

食材は白菜、挽肉、春雨だけ!!!
作り方はこちら右矢印♡♡♡

〆はラーメンもオススメ!!
さらにご飯入れ、卵でとじて雑炊も
スープを余すことなく食べれますウインク

私はこの鍋にお酢をかけて
レッドペッパーかけますハート
酸辣湯風でめっちゃ美味しいの

生姜も入っとるし体めっちゃ温まるよ


そして♡
明日AM10時より
11月料理教室の
ご予約受付開始しますおねがい

岐阜県産の根菜たっぷり手作りシチュー♡
{A1564865-9F33-4C2E-BC23-9C3C4796476E}

{C58D8374-279F-4EDA-8350-E024C3BBA18F}
もっちりで焼きたて最高なフォカッチャ♡

富有柿とアボカド、チーズのサラダ
マロンプリン
と大充実なレッスン内容となっています

詳細、ご予約はこちら

是非お待ちしていますハートピンクハートハート





最後まで読んで頂きありがとうございました♡