こんにちはおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


昨夜のドクターX安定の面白さ♡
ブラックリベンジも相変わらずゲスいわw


さて♡
今日のお料理教室は皆リピーター様ラブ
愛知安城市、稲沢市
岐阜からは関ヶ原市、瑞穂市
{62999387-83C1-4DC8-BC3D-6BBB86AB6F91}
ドラマ話を挟みながらも
普段使える応用レシピなども伝授ニコニコ

皆様、すごく熱心にメモを取って
下さいます
今日も楽しくレッスン出来ましたピンクハート

11月のお料理教室の受付は
10月22日(日)AM10時からとなります
内容詳細、ご予約はこちら右矢印♡♡♡

よろしくお願い致しますニコニコ



今日のおやつは…
{14C09FF0-9B2B-4A1C-8D57-32FBC7C081DE}
炊飯器でお惣菜屋さん風の
大学ポテト♡
惣菜風ってのはイメージね笑

油はわずか大さじ1ちゅー
フライパンで作る方法よりだいぶヘルシー
下矢印下矢印下矢印
炊飯器に切って
水に10分つけてアク抜きした
さつまいもの水分を拭き取り釜に入れます。
さつまいもは中1本使いました

甜菜糖大2、はちみつ大2、本みりん大2
太白胡麻油大1、めんつゆ小2
を入れて混ぜて炊飯しますウインク
甜菜糖は砂糖。はちみつは水飴でもOK

ケーキモードで40分炊飯しましたが
普通炊飯でも出来ると思います星
{17BC1D4A-F9BF-4691-B91B-42AA36E9699F}
ほら♡つやっつやのお芋♡

蒸してる感じなんでカリカリでは
ないですが蜜がとろーりで
めっちゃ美味しくできました♡

めんつゆが入ると一気にお惣菜屋さん風
増す気がするー(・∀・)

とにかく油大さじ1やで
だいぶヘルシーな仕上がりハートピンクハートハート
炊飯器にお任せでめちゃ楽



さて今宵はコウノドリ
てかさ
最近友達と話しとって気がつきました真顔

私や友達はドラマの
純愛が苦手でゲスい話を好む傾向がある

例:昼顔、不機嫌な果実、屋根裏、ウツボカズラ
ブラックリベンジ、黒10、ヤバ妻
大奥、奪い愛、せいせいするほど愛してる
ニヤニヤ


コウノドリを見て
心の洗浄したいと思います
ヽ(・∀・)
週一で心のデトックスw



最後まで読んで頂きありがとうございました♡