こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


昨日の石原さとみちゃん新ドラマハート
めっちゃ可愛かった😍

今日から新ドラマピンクハート山崎賢人くんの
グッドドクターやるー♡


さて、まずはお知らせ星
こちら岐阜県内に配布やら
置いてある育児雑誌
まま・ここっと  夏号が
発行されましたー😊
今回は岐阜県産枝豆を使用した
子供が喜ぶ本当に美味しいレシピラブ

見つけたら是非お手にとって
頂けると嬉しいですハートピンクハートハート



今日は息子4時間で帰宅😂
まじ早っ
ちょいと仕事してからお買い物へ口笛

ダイソーで見つけた
い草ティーマット😍

夏のお家カフェにぴったり❤️
これ敷くだけでオシャレお願い

もちろん、い草で出来とるで
クンクンすると癒される畳の香りw


あとね
ZARAの
巻きロングタイトスカート
モデルさんが履くとこんな感じラブ

まさかの
¥1,990😳
安っす!¥6,000OFFやんw
何枚赤シール貼ったるん?

生地もしっかりしてるし
ラインも綺麗❤️

GUやユニクロみたいな価格に興奮し
試着したけどサイズ合わず諦め😭

やはり多少高くてもサイズあるうちに
買うしかないよなー笑
オンラインは残りMかLのみだったアセアセ



さて♡今夜の夕食は
ブリの照り焼き😍
美味しいレシピはこちら右矢印♡♡♡
みんなが大好きな冷やしトマト🍅
辛味取ったみじん切り玉ねぎのせて
ポン酢とごま油かけただけ♡
焼きなすの生姜だれ🍆
旦那は大の茄子嫌いで唯一食べない食材が
茄子真顔
小さい頃、茄子の味噌汁飲んでから
茄子がトラウマに🤣

軽く20年は食べてなかったのに
焼き茄子ならいけるかも
と今年突然言い出して食べたら
旨いやん! 
それからというもの
毎日食べとる真顔20年分w

焼き方にポイント💁‍♀️
まずはオリーブオイル敷いて焼きます🍳
さらに上から
追いオリーブオイルして
しっかり焦げ目ついたらひっくり返す
全体に塩を軽くふりかけて蒸し焼きに!
こうすると茄子から水分出て、蒸されて
とろける焼きなすになります
下味もついて食べやすくなるよ🙆‍♀️

仕上げに
生姜おろして醤油か麺つゆかけてねウインク
肉味噌のせも好き♡
大人気の肉味噌レシピ右矢印♡♡♡


でもこれは食べるのまだ無理らしい
茄子の煮浸し
めっちゃ美味しいのにーラブ
これはママと息子用♡
本当に美味しい煮浸しレシピ右矢印♡♡♡

バターで砂肝としいたけを炒めて
あらびき塩胡椒するだけラブ
子供達も砂肝大好き。我が家内臓好きw
あとはオクラのおかか和え
玉ねぎ、じゃがいもの味噌汁…
また農家の食卓👨‍🌾

デザートは賞品メロンハート
でら甘っ😍


てかさ!今日収穫した
スイカ🍉
重かったで体重計ったら
8.1Kg🤣
どーりで重いと思ったw

私と息子がスイカ星人🙄
2日で無くなる🍉

スイカ食べ過ぎて1日で
2キロ増えて
まじ自分にひいたけど
翌朝2キロ戻ってた🤣

スイカは水分です💁‍♀️
でも
浮腫み取れるし
食べる日焼け止めになる
抗酸化作用すごいから
夏のおやつにぴったり🙆‍♀️
食べ過ぎも体冷やすし糖分多いで
どーかと思うけど🤣

スイカ…🍉
昔は嫌いやったけど歳とったら
好きになったなー🤔
牡蠣、いちじく、柿も好きになったな😂

嗜好は変わるもんやね💦
旦那茄子事件もあるし🍆


今日は習い事送迎で
ゆうドラのコードブルー見れとらんから
お風呂上がりにゆっくり山P鑑賞しよう😍

からのグッドドクター
山崎賢人くん鑑賞😍

忙しっ



最後まで読んで頂きありがとうございました♡