こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



昨夜の義母のやつの綾瀬はるかさんが
まじでキレーだったわラブ
なんかキャラか家政婦のミタのような?🙄

あとすごい勘違いして見てた🤭
の話は後程


とりあえず再放送の
離婚弁護士が楽しすぎるw


今日は暑くて1人お昼は麺ラブ
豚しゃぶのっけ蕎麦♡

抗酸化作用が強い
大葉&トマトを大量に
のっけたよー🙆‍♀️

あと冷奴。体冷えるから
温める生姜と生えてきたミョウガのせピンクハート

ここで豚しゃぶのお肉を
柔らかく仕上げるコツ💁‍♀️
下矢印下矢印下矢印
お湯沸かしたら日本酒
いれてから湯がく
湯がく時も必ず弱火
肉の色が変わったらザルにとり
水をかけずにそのまま冷ますウインク

これで本当に柔らかーく
美味しーく仕上がりますハート


んで
毎朝もう半年くらい飽きずに
おから入りオムレツ
食べとるんやけど
いつも入れとるズッキーニの収穫
終わってしまったアセアセ雨で花流れ😭

そこで昨日から
ミニトマト&大葉入りに
したよー♡蕎麦と同じ具w

卵1個に生おから大さじ2と
切ったミニトマト、大葉入れて
昆布茶入れてオリーブオイルで焼く🍳
下矢印下矢印下矢印
焼けたら鰹節と粉チーズを
かけたら完成❤️
左矢印これかなり重要!!!

トマトに鰹節にチーズと旨味たっぷりで
これ本当美味しくて暫くハマる🙊❤️

おからは糖分吸収を妨げてくれるし
腹持ちいいから大好きピンクハート

まさにダイエット食ラブ


今日のおやつは
スイカ🍉と賞品のメロン🍈
サクサクおからの
クランベリースコーン♡
レシピ右矢印♡♡♡
これも腹持ちいいしオススメピンクハート
ついでに
手作りホットケーキミックスレシピ有り
映画昼顔、典子目線の感想付きw



さぁ今夜は娘リクエストの
オムライス❤️
炊飯器で楽々
チキンライスレシピ❤️
米3合を研いで釜にいれます
そこにトマトケチャップ135g
顆粒コンソメ大1、塩小1弱
水を3合目もりまで入れて
角切りの玉ねぎ半分と
1/3本のにんじん角切り入れて
炊き込みご飯モードで炊飯ウインク
炊けたらバター10g入れて
混ぜて完成ハートピンクハートハート

コクあってまじ美味しいよラブ

冷凍出来ます!!
夏休みお昼用にストック🙆‍♀️
あとは卵で包むだけ♡

あとは冷製コーンポタージュ🌽
サニーレタスときゅうり、トマトサラダ🥗


んでね♡
今夜からスタートの
新ドラマ  高嶺の花が
楽しみー😍😍😍
石原さとみちゃん可愛すぎる❤️

てか昨夜のドラマの
勘違いなんやけど
本物の竹野内豊さんやったんや😂
メガネかけずに見てたからさw

私ずっとジェネリック豊の
大谷亮平さんやと思って見てたw

似てるよねー🙊

奪い愛のシンさんの
イメージ強すぎやけどw

さぁ夕飯食べてドラマに備えようハート




最後まで読んで頂きありがとうございました♡