こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


まずレシピハート今日の夕飯に作った
甘い♡今が旬の
とうもろこし焼き焼売

調味料はアレでお手軽焼売😍
前は枝豆やったから今日は
とうもろこし🌽にしたよー🙆‍♀️

レシピはこちら右矢印♡♡♡
肉だねに湯がいたトウモロコシの実を
削いで入れました♡
さらに上にトッピングして焼いたよーラブ
上矢印上矢印上矢印これは焼く前

肉ダネが見えなくなるくらい
しっかり包むのがポイント!!!
皮は裏表あります!
内側に粉がついた方にしてねウインク
肉ダネと皮かちゃんとくっつきますハート
底はこんがり
肉汁じゅわーっと
小籠包みたい😍😍😍

ホットプレートで熱々だから
美味しいんやけど
室内の温度が31℃まで上がり
びっくりするくらい
暑くなった真顔真顔真顔

さらに
湿気が追い打ちをかけるw

他は
きゅうりのピリ辛和え
ほうれん草と卵の中華スープ

あとは
白いトウモロコシ😍
ピュアホワイト♡
これもあまーいの❤️❤️❤️

トウモロコシは7月に入ると
虫が侵入しだすから
正に今!本当に今がチャンス!!!

ケークサレやキッシュにたっぷり入れたり
トウモロコシごはんやポタージュにも
したいなーラブ


んでこっからは食いしん坊の
食べ物日記🙊


今日は息子幼稚園時のママ友と
肉 🥩肉 🥩肉
私の周りの友達
みーんな肉好き🤣

今日も馬喰一代行ってきたーピンクハート
お肉は150g♡
ごはんもおかわり無料だよ♡
タレで2杯はいけるよねー🤣
デザートは
コーヒーパンナコッタ?が底に入った
ソフトクリーム❤️


んでからお茶は
本巣市にあるパティスリー
さんらいずの
本日のケーキ盛り合わせ♡
今日は大好きないちじくのタルト😍
バナナとチョコのケーキ
マンゴーといちごのケーキ
ソフトクリーム
がついてきて¥450+税🤣

ペロリ🙊❤️
目の前に大好きなケーキ来たら
焼肉に行ったことを忘れ
ごはんお代わりしたの忘れる真顔




んでさ!昨夜のテレ東の
音楽番組なんやけど
平成の30年分の
有名どころの歌やってた❤️

懐かしー♡ちょ!!
最近やと思ってたら軽く
15年前の歌やったわ🤣
待って。嘘。15年。
産まれたて赤ちゃんも中3🤣


んでね
インスタ右矢印aoki.saki
キンプリ待ってたのー🙈❤️

平野紫耀くん髪切ってて
むっちゃ可愛かったーラブラブラブ


イメージカラーの服
やなかったけど
余裕で顔とフルネームが
一致してしまうアラサー🙊
今年32歳w


んで朝から
大興奮の友
今年33歳w
下矢印下矢印下矢印
わかるw
朝から録画5回見た🙈

今年も残りあと半分!!
年末のジャニーズ
カウントダウンコンサートが
楽しみすぎるー❤️





最後まで読んで頂きありがとうございました♡