こんにちはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


昨夜のホリラブー!!
うわぁー!やっぱりかーな
展開やったw

また1人の時見直そー(・∀・)


さて♡今日のレシピは先日作った
{5529AFE2-B20D-4BF8-BE36-DA7A2CCD2F24}
ジューシー♡
めっちゃ簡単肉焼売

調味料は最低限!!

本当にお手軽なのに、底はカリッと
肉汁溢れて美味しー笑い泣き

では作り方です下矢印
材料  30個分
豚ひき肉  400g
玉ねぎ   半分
オイスターソース   大2
ごま油   大1
おろしにんにく、生姜   適量
塩胡椒   適量

焼売の皮   30枚


1、玉ねぎはみじん切りにします。

2、材料を全て合わせてよく捏ねます。

3、皮に具をのせ、包みます。

4、フライパンに分量外のごま油を熱して、焼売を並べます。底がこんがり焼けたら水80cc程入れて蓋をし、7分蒸し焼きにします。
{F4F50A5B-8679-4AB1-854D-546E0FF1855B}

5、7分経ったら蓋を外し、水分をとばして完成です。

*にんにく、生姜は生を使ってね♡
チューブと味も風味も全く違います

*我が家は餃子も焼売も米酢のみで
食べてます。醤油は入れません。
子供達も同じです♡余計な塩分は排除グラサン

市販の納豆や餃子のタレは危険だから
絶対使用しません注意原材料見てみ滝汗


んでお気に入りの
オイスターソースはこちら下矢印
{D4033778-4DB6-429F-9B24-AE6A090A15EE}
カルディで購入のやつ♡
{51FE104E-1717-42E8-B2DA-317E2CD17A2E}
無添加やで、変な香りや
味しません♡
本当に美味しいよーラブ
¥260位やったかな?
 

昔、1パック100円くらいのチルド焼売
食べた事あるけど衝撃の味やったゲロー
焼売嫌いになったもんw

安い焼売は豚肉の他に鶏肉もはいっとる
添加物も盛りだくさんもぐもぐ
子供達にこれが焼売って教えたくないな

でも
チルドならバローのプレミアム 黒豚焼売は
美味しいよーハート
1粒50円くらいするけど納得の味ラブ
おつとめ品の時しか買わへんけどw


それにしても
コストコで購入した
1.5Kgくらいの豚ひき肉が
大活躍♡
これがあるから肉買ってないw

50g、100g、200gと
計って冷凍しときましたウインク
残り100g

何作ったんかなぁ?と思い出すと…

*白菜と肉団子のスープ鍋右矢印♡♡♡

*惚れる!胃袋掴める麻婆豆腐右矢印♡♡♡

*挽肉と舞茸の混ぜご飯右矢印♡♡♡

*給食再現ポークビーンズ右矢印♡♡♡

他に肉団子の甘酢あん
パスタにちょい足し、ピラフにちょい足し
ガーリックピラフ、そぼろ焼きそば
切り干し大根煮、おから煮にちょい足し
{39D746E8-C06A-451F-A696-0351123A04E9}
1人お昼のプルコギも
まさかの挽肉真顔
{C1A97BBE-8283-4EB5-B3D6-32B9022B30A9}
牛肉どころか、豚肉どころか
挽いた肉真顔
お昼の一人ごはんはこんなもんだよー
ごはん、ラップからやしw


ちなみに今日夕食はこの豚ひき肉で
ビーフストロガノフというか
挽肉ストロガノフハート
{07C52D2C-3230-4023-9AEB-3B4ACD39231B}

残り100gは炒めて
キッシュの具にする予定♡
トマトのミートキッシュラブ

買った時は100g確か67円
次行ったらまた絶対買うーハート


さて♡お料理教室ですが
追加レッスンの3月分は
本日全て満席となりましたおねがい
ご新規の方も多くとっても嬉しいです

ご予約本当にありがとうございますピンクハート
{643F05F1-3FE2-4A38-ACFB-464DE568C412}
2月20日(火)
2月21日(水)
が、ご予約頂いた方がインフルとなり
キャンセルされましたので
上記2日間、各日1席のみ空いております♡
詳細、ご予約はこちら右矢印♡♡♡

お待ちしておりますニコニコ

てか♡
今日朝、大ファンの料理家AYAさんの
ブログ読んでて私の名前出てきてびびったよ笑
私を韓ドラ世界に引っ張ろうとしてるみたいw


まじあかんて笑い泣き

今週ドラマは折り返し地点
恋愛ドラマのキュンシーンが
多々あり、大好きなイケメン
俳優さん達が…ヒロインと!
{60906FF3-A22D-4DC8-99D5-93BD2D8902DC}
あっ。まじで待ち受けやで。ひかんといて。

リアルに心が苦しいw
{AB291ABE-5F9B-4515-82C1-E56085A07E45}友達に送った心境


AYAさんのブログ読んでると
絶対ハマる自信あるから
あえて手をつけんよーにしとるんやわ真顔
もう、何も手につかんくなるわw



最後まで読んで頂きありがとうございました♡