こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


あな家よかった!!笑
の話は後程🙊❤️


とりあえず
ふらっと寄ったダイソーで見つけた品ピンクハート
丸いランチョンマット♡

丸い!
丸いやん😳

このシリーズは長方形を4種持ってるけど
汚れも直ぐに拭き取れるし
洗えるし、大きさもいい感じやし
お気に入りのランチョンマットピンクハート

そのランチョンマットシリーズから
丸😍
ランチョンマットを丸にするだけで
食卓イメージだいぶ代わるよ🙆‍♀️
こっちの生地感あったけど
ゴールドしかなくラス2でした💦


いいなぁ♡って思ったけど
よく考えたら
下矢印下矢印下矢印
フランフランで買ったのあるから
辞めといた💦

持っとらんかったら
即買いした品w

ちなみにフランフランSALEで
このランチョンマット30%OFFだよ🙆‍♀️
安っ🤣


さて♡畑の茄子が収穫出来る様になり

茄子祭りw
🍆🍆🍆

そこでオススメ茄子レシピ
Best3🙆‍♀️
1位⭐️
生徒さんから美味し過ぎてリピート
しまくり!!と感想を頂いたレシピ😍

レシピはこちら右矢印♡♡♡


2位⭐️
蒸し茄子のカロリー100gは
わずか20kcal😍
んでね、圧力鍋で蒸すとわずか1分!!
縦に4本に切った茄子を
圧力鍋の蒸しカゴへ入れて加熱
圧がかかったら1分!
あとは圧が下がれば蒸し茄子完成ハートピンクハートハート

レシピはこちら右矢印♡♡♡
この肉味噌しっとりでめちゃ美味だから😍
ご飯のお供や冷やしうどんにも
ぴったりだよー!!!


3位⭐️
本当に美味しい!
茄子の煮浸し

これね、本当に美味しいピンクハート
ママ友がこれ作って下さって
激ウマ!今までのは煮浸し
じゃなかったわ!!
ってLINEきた😂

是非お試し頂けると
私、喜びます♡


さて
昨夜のあな家
最終回

てかその前に玉木宏さんと
木南晴夏さんご結婚
おめでとうございます㊗️

聞いた瞬間
あな家と昼顔かー!!!
ってドラマリンクした🤣

とりあえず今日は
茄子🍆特集したけど
茄子田太郎
いい人過ぎてさ💦
嫁の事まじ心底愛しとる
んやろなーって思った😂

不倫され勝手に家出た嫁
なのに!!!
責められてる嫁をかばったり
秀明はお茶を飲み干したのに
太郎は半分真弓に譲った感じからも
太郎の優しさや器の大きさ
全開😂
今まで悪かった!!
自分が変わるから!!とな?
こんな男おらんわ笑
ってツッコミ処満載真顔

天然記念物に指定🙋‍♀️

でも
あなたには帰る家がある
とーても楽しい11週間を
過ごす事が出来ましたラブ


とりあえず
来週25日21時からの
映画 昼顔
めっちゃ緊張する🙈




最後まで読んで頂きありがとうございました♡