おはようございますおねがい

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室を主宰
していますsakiです星


昨日スカッとジャパン見てたラブ
だってハートお目当の方がピンクハート
でらかっこよかったー笑い泣き

焼肉屋さんに持ち込みケチ主婦!
あれ!見たことあるよw
ウインナーやけどさ!!
安い焼肉屋さんで見た!!!

他にはお茶漬けの素持ち込みも
見たことあるアセアセ
あれかな?焼肉屋さんのお茶漬け高いで
白米注文して、素かけてタダの温かい
お茶かけとった真顔

持ち込もうという発想がなかったわ真顔

てか
普通に持ち込みあかんやろ
(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎


今日のレシピは大好きなすレシピハート
{A012A865-F8CD-4B7F-8D00-695A1B322301}
おろし玉ねぎダレで
揚げないなすの揚げ浸し♡

揚げないけど揚げたみたいに
ジューシー♡
タレも本当に美味でオススメ
╰(*´︶`*)╯

なすの大量消費に!!!

では作り方です下矢印
材料    作りやすい分量
なす   6本
太白胡麻油(オリーブオイルなど)大4
★玉ねぎ   小1個
★醤油    大2と1/2
★本みりん   大3
★甜菜糖  小1/2〜1
★和風だしの素     小1/2
大葉   適量


1、フライパンに太白胡麻油を入れます。まだ火はつけません。

2、ナスを洗って乱切りにして、切った側からフライパンに入れていきます。

3、全体に油を絡めて塩をひとつまみかけて混ぜます。
{EBE28C2A-59D6-487D-B19C-E1AFA0B17A00}
4、蓋をして中火にかけます。15分加熱します。たまにひっくり返したり混ぜたりします。焦げ目が付いてきたら火を弱めます。
{9E42D4D8-084C-49BB-B0BD-8A64C58D4A5C}
この写真くらいまで、加熱します。

5、加熱している間に★の玉ねぎをすりおろし、★の調味料を入れて600Wのレンジで1分30秒加熱してタレを作ります。
{41DEC5CD-63E3-4617-8609-29D7D5392E66}
6、焼けたナスをタレにいれて絡めて完成です。好みで大葉をのせます。

*蒸し焼きにして油を最小限にします
トロっとするまで加熱してください

*なすに塩をひとつまみかけて焼き
下味を付けることで美味しさアップします

*粗熱が取れた頃が食べごろです♡


これ大好きやで人でペロリやわハート



最近は
大葉の乱用真顔
{24C87796-5C7E-4A61-B3D1-4903661EC38B}

{DC4C378C-1038-4394-AB5C-6583CFC91D73}

{56B52DFA-E526-4D73-B1F4-EA15D18FD9EE}

{00D9691F-4D04-4ACB-8002-0FD809F71BE9}
大量に生えてきた!!!
ワサワサ〜ワサワサ〜♡
1回植えた場所に勝手にタネ落ちて
勝手にまた生えてくるよニヤニヤエコ♡?


大葉は抗酸化作用
めっちゃ強いの♡
老化防止
アレルギーにも効くんやと♡

毎日抗酸化作用って言ってるよ真顔

バナナスムージーにいれてみよかなハート
とりあえず毎日20〜30枚は摂取したいOK





最後まで読んで頂きありがとうございました♡