こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



まずレシピラブ
思い出の味♡
カスタードババロア

このババロアはおばあちゃんが大好きで
小学生の頃めっちゃ作ってたラブ
お口でとろけてめっちゃ美味しいの!!

それを今は娘が作ってくれるように
なりましたハートピンクハートハート

写真は娘が今日作ったやつ


では作り方です下矢印

材料    作りやすい分量
粉ゼラチン   8g
水   大3
卵黄   3個
白い甜菜糖(砂糖)70g
牛乳  400cc
生クリーム   100cc
バニラエッセンス    5滴

1、水に粉ゼラチンを振り入れてふやかします。

2、牛乳を耐熱ボールに入れて600Wのレンジで2分加熱します。

3、鍋に卵黄、甜菜糖を入れて泡立て器でよく混ぜます。温めた牛乳を少しずつ加えます。

4、弱火にかけて混ぜながら3分加熱します。火を止めてから、ふやかしたゼラチンを入れて溶かします。

5、一度漉して、ボールを氷水で冷やします。

6、その間に生クリームを少しとろみがつくまで泡だてます。

7、6に5を入れ、バニラエッセンスも加えて優しく混ぜたら型に流して冷蔵庫で冷やし固めて完成です。

*粉ゼラチンが8gと中途半端で
申し訳ないけどこれが本当に絶妙な硬さです


残った卵白3個で
トロけるシフォンをどうぞ😍
レシピはこちら右矢印♡♡♡
シフォン型がなくても
紙コップに流して焼けるよー🙆‍♀️
その場合焼き時間は15分〜かな?
冷ます時は逆さに干してニヤニヤ


あとは
いつも作るおからドーナツ
牛乳をに変えたバージョン口笛

もっちり加減が減り
オールドファッションな食感
になったよー🙆‍♀️

ピンクドーナツ材料ピンクドーナツ
生おから100g、薄力粉100g
ベーキングパウダー小1多め
茶色い普通の甜菜糖  40g
卵  1個、まとまらなかったら牛乳少しを
全部混ぜて太白胡麻油で揚げ焼きハート

腹持ち良く食物繊維が豊富なおやつウインク


夕飯はリクエストの
和風明太子クリームパスタ😍

これめっちゃ簡単やけど
めっちゃ美味なの!
生クリーム不要!!
混ぜるだけw

レシピはこちら右矢印♡♡♡
GWのお昼ご飯にも是非お試しをもぐもぐ



てーかーさー
明日振替休日いらんし真顔


GWっても、なーんも計画ないし
夫婦揃って人混み苦手、待てない派w

今日は午前中に平和堂行って
昼ごはん食べて、昼寝して
おやつ作って合間ひたすらドラマ鑑賞😂

Missデビル楽しくなってきた♡
おっさんずラブはるたん♡爆笑!!
ブラックペアンやっと全部見れた
でら楽しい!!ハマる!
再放送の僕運エプロン姿の山P鑑賞
またミタゾノ昼顔パロディもう一度🤣
旦那ですら気がついたよ?
えっ?これ昼顔のアレやん!ってw
からの昼顔パロディ見たら本家が見たい笑


娘はお泊りやで夕方実家行ったら
お母さんが
昨夜のおっさん見忘れて
まったやーん!
録画も忘れてまったわー!
ちょ。ドラマ番組表書いて!
言われて書きました(・∀・)

どうやら
NHKのデイジーラック見てたみたい笑
これは水曜に再放送あるから♡

 
さてお風呂入ってドラマに備えよう🙆‍♀️
っても21時から間に合わへんから
録画見よーピンクハート





最後まで読んで頂きありがとうございました♡