こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡


岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星


昨夜のおっさんズラブ
でーら楽しいやん😂
期待通り!!!爆笑!!
さすが不機嫌や奪い愛
ホリラブ枠!!!


んで今日は色々おやつ作りラブ
{48EE6500-6963-456C-B81A-4DCC0AC40BC5}
ふわとろっ♡シフォンケーキ

焼き時間を3分短くしたら
さらにトロけるシフォンになったハート

生クリームや飲み物いらへん!!

むしろ飲み物みたいな
シフォンケーキ😂

レシピはこちら右矢印♡♡♡
是非お試し下さいピンクハート


んで娘が焼くカップケーキを一緒に
改良したーハート

コストコ購入バターが
200g×4で800gある真顔
{08D5B947-BD55-4DEC-A05B-95917F7505D5}
太白胡麻油の半量を溶かしバター
にして
薄力粉を特宝笠にしたら
驚きの美味しさラブ

バターって凄い!!!

カップケーキ材料と作り方カップケーキ

上から順に混ぜるだけ
下矢印下矢印下矢印
卵2個、白い甜菜糖50g
太白胡麻油もしくはサラダ油  大さじ3
溶かしバター大さじ3
牛乳大さじ8
薄力粉140gにベーキングパウダー小さじ2を
ふるったものを順番に混ぜて
180℃に予熱したオーブンで12分焼いて完成♡


今回は製菓用キューブチョコ入れたけど
ナッツやレーズンでアレンジしてねラブ

もちろん全量バターも美味!!
生地がさらにしっとりコクが増すけど
ずっしり重い感じになるから
それはお好みでウインク


あとカスタードババロアも
作ったよーハート

あっ。全て実家でねw
お母さんからおやつ作って要請が来た😂
日曜は暇暇やし


んで夕食は
{631F4673-0B76-4755-A131-8F7473F0E92A}
♡親子丼♡

タイムセール数量限定!!国産鶏モモ肉
2キロ999円を購入🙆‍♀️

かきまわしや油淋鶏、唐揚げ
チキンステーキ、チキンカレー…

今月は鶏モモ肉レシピ
が増える予感w

先月は豚ひき肉ばかりやったで
今月は塊肉真顔

あとは霧島三元豚の細切れを800g
宮崎の爽快鷄胸肉2枚、真鯖  2枚
買ったからしばらく買い物行かんでも
大丈夫♡

えのき200g¥39を2袋、しめじ100g¥49を1袋
きのこも補充おっけー🙆‍♀️


んで今日は4月22日
「よい夫婦」の日
らしーよ真顔

と言って旦那がシャトレーゼの中では
1本¥150で高級な
バターソフトクリーム
を買って来てくれたw
{F55AED9D-05F3-4713-9360-5F29F74FCAC6}
嫁。ダイエット中🙊
食べるけどw  てか夕食後に食べたけど🙊


小4で習うよーこの漢字
下矢印下矢印下矢印
{C28FE4ED-8D12-46B3-A9B8-4673B30A8675}
知ってたー??
習う順番まさかの隣同士真顔


んでドラマ話なんやけど
今夜から始まる新ドラマ
ブラックペアン楽しみー♡

んで22時半からは崖っぷち!!

昨日のデビルはまだ見れとらへん💦
前回のやつは
スカッとジャパンの延長みたい😂

木曜モンテクリストは大倉くん目当てで
見てたけど怖かったガーン
冒頭の映像見て
あれ?番組間違えた?って思ったしw
わかる?これわかる人いる?笑

水曜の正義のセはテンポよくて見やすいニコニコ
検事って珍しい?いつも弁護士やん?

火曜のシグナルは吉瀬美智子さん目当て
過去が変わる?なんか不思議な話びっくり

土曜のいつまでも白い羽は
まんま昼ドラ感すごくて
おっさんズラブと被ってるから脱落🤦‍♀️

再放送のプロポーズ大作戦は
ちゃーんと見てる♡

ハレルヤーチャンス!!
ちょ。山P学ラン姿にやられた🙈




最後まで読んで頂きありがとうございました♡