こんばんはニコニコ

ご訪問ありがとうございます♡

岐阜県瑞穂市で自宅料理教室主宰の
sakiです星



今日のレッスンも皆リピーター様ハート
大垣市、関ヶ原、瑞穂市より
お越し下さいましたおねがい


ちらし寿司も本当に好評で
寿◯太郎と全然違うわ笑
凄く美味しい!!!
と感想頂けましたウインク

創作料理のカツとお吸い物も大好評ハート

お腹いっぱいだけどペロリといける
{DF41A865-B4F7-4A5D-A1B2-44FEACDCB9DC}
丸ごといちごのロールケーキ
皆さん
分厚い2切れもペロリ♡

ふんわりだけどしっとりで
お口でトロける感じラブ

今回レッスン受付出来なかった方からの
ご要望にありました追加レッスンを
3月6日火曜日
3月9日金曜日
の2日間追加致します♡

すでにキャンセル待ちの方で
ご予約を承った為
3月6日火曜日はあと3名様
あと1名様となりました
3月9日金曜日はあと1名様
お席が空いております


メニューなど詳細ご予約はこちらより
またお待ちしておりますハート


さて♡今日はレッスン後に久々
pan du soleil
行ってきましたーラブ
ちょっと試作で使いたいのあってさ

なんとレジ横で発見
予約しなきゃ買えへんと思ってたのびっくり
{0E732BD0-C854-47FA-B16E-5E9D5BAF9170}
2月限定  ショコラクグロフ
¥800

ラム酒漬けのドライフルーツに
ナッツ、チョコを練りこんだやつ♡

周りはチョコでコーティングされてて
中はしっとりー!!
大好きなラム酒漬けドライフルーツも
入ってて美味しー

あー真顔ダイエット中やったわ
大丈夫。2週間は持つから
少しづつ切って楽しむ予定ーもぐもぐ

1日で無くなったら笑えるよね
ありえるんやわ。私の場合(・∀・)

ほれ…
記憶に新しい、コストコのホテルブレッド
軽く1.5斤食べたし笑
ホールケーキもワンホールペロリやし
ロールケーキも1本恵方食いやしw





今日は
14時から小学校の授業参観でした

おやつは
{4323E550-DB38-43B8-B8C8-275CFD5DF0A3}
安納芋の焼き芋♡
まじで焚き火して焼いたやつw
お義父さんがね

ねっとり
スイートポテトの様な甘さ♡
砂糖も油も塩分もなし!!!
食物繊維が豊富で天然の甘みやで
最高のおやつだよねーラブ


さて♡今日の夕食は
{E03A0FE5-28CA-4A8A-9086-DBD91DB38B20}
出産内祝いで友達からもらった

伊勢せきやの
炊き込みごはんの素♡
今日はホタテにしたよー♡


作り方は米3合なんやけど
2度とないよなと思って米を
4合に増やして出汁も増やして炊くという
貧乏性(・∀・)
{439F8E95-3D18-483E-9B5E-F6BEC3BFC33E}
出来た出来たグラサン


あとは
{7D5EFCF3-2AC4-4152-8B4E-6FFEA3A17ED7}
*ウインナーと卵のポテサラ
下味に米酢と甜菜糖!これかなり重要!!
レシピはこちら右矢印♡♡♡

*大根とわかめ、ミニトマトの和風サラダ
ポテサラはサラダではないよねw
私的に煮物とかのカテゴリー

だからこちらがサラダ♡

使い切り和風ドレッシングは下矢印
醤油、米酢を大さじ1
甜菜糖を大さじ半分、ごま油を小さじ2
混ぜて、そこに生姜をすりおろして
和風ドレッシング完成

市販ドレッシングはなんの油か
分かんないし添加物てんこ盛りやで
毎回使い切り量を作ります

*お麩と春雨、三つ葉のお吸い物

*もやしバター←またw
{53C7782D-4BA9-43B6-BE89-82A6AEA6A54A}
もやしバター大好評でさw
今日はリッチに1人1袋♡

根切りもやしがポイント!
Vドラックで税込19円♡
{6B20F388-7479-446D-99ED-F13837F170E9}
バターで炒めて
粗挽き塩胡椒するだけ(・∀・)
粗挽き塩胡椒がポイント♡

もやしって実はビタミンC
豊富なんだよー♡

カロリーめっちゃ低いし安いし大好きラブ
よく昼にキャベツと炒めたり、1人チゲ鍋に
入れて食べてるーハート


てかもう紫外線きてるよね 

今年はちゃんと
飲む日焼け止め飲む予定ー

潜在シミよー。表に出てこないでー



さぁ♡今夜は深キョンの見るよーハート
早く明日ホリラブ見たい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

1週間早っ!!!




最後まで読んで頂きありがとうございました♡